Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

昨日の事ですが、母校の帝塚山学院に行ってきました!!

私が通っていたのは中学と高校の6年間ですが、一緒に行った友達は

幼稚園、小学校、中学校、高校と計14年間・・・!!!

すごい・・・

でも、学院を愛する気持ちは負けていません

大好きな大好きな学校です



門を入ると見慣れた景色がちゃんとありました

私が入学した中学1年の時はとっても古く、歴史のある校舎だったのですが、

中2�中3の2年間に建て替えをし、新しい校舎に変わったので

まだまだピカピカの学校です

歴史ある学校も大好きだったのですが、高校入学時に完成した新しい校舎は

生徒たちみんなの自慢の学校でした



ここはいつも歩いていた懐かしの廊下です

在学生のご挨拶が私たちの時と全く同じで懐かしい・・・

職員室に入り、お世話になっていた先生方にご挨拶をしました

たくさんの先生方と思い出話をして、楽しかった学院生活を思い出しました

本当にここでの6年間は私の宝物です

久しぶりに母校へ行って

「よーーーしがんばるぞぉ」という気持ちになりました♪

いろんな先生からパワーをいただきました

学校を出て、友達と近くのお店でランチをして帰りました



↑これは、在学中1番好きだった絵です

先輩が書かれてずっと飾ってある絵です


2008.10.16 (木)

今日は、朝から大学にレッスンを受けに行ってきました

私の教わっている先生は、音楽はもちろん、

人間的にもとっても魅力的な先生です

今日もたっぷりと丁寧にレッスンをしていただきました

10時からのレッスン、終わったのは12時すぎでした

その後梅田で、久しぶりの一人ショッピングしました

お昼を食べてから冬物の服をさがしにブラブラ

平日の昼間から超幸せ

ショッピングの後、足ツボマッサージをしてもらいました

やっぱりプロにしてもらうのはキモチイイ

平日の昼間から超幸せ(2回目)

その後CLUB HARIEでバウムクーヘンを買って帰りました

午後からはかわいい生徒ちゃんたちのレッスンでした

みんなしっかり練習してきてくれていました

やっぱりピアノは日々の練習の積み重ね

地道な練習をたくさんたくさんして上手になりましょう

2008.10.13 (月)

久しぶりの更新です

昨日は、生徒のRちゃんの運動会を見に行きました

年長さんのRちゃんはこれが幼稚園最後の運動会

運動会で年長さんがする鼓笛隊でRちゃんは

とても重要なメロディーを演奏する鍵盤楽器を担当していました

レッスンでも毎回その楽譜を持ってきてくれていたのですが、

「幼稚園の子たちがこんなに難しい曲弾けるの??」とおもう位、

リズムも複雑でテンポも速い曲でした

実はRちゃんの幼稚園は、私も卒園した幼稚園で、

私も年長さんの時Rちゃんと同じ楽器を鼓笛隊でさせてもらっていました

体操服も、私が通っていた頃と全く同じですごくなつかしかったです

そしてRちゃんはとっても堂々と立派に演奏していました



これは退場しているRちゃんの姿

演奏が終わってもしっかり前を向いて行進しています

先生からのお褒めの言葉が終わった後、私が「Rちゃん」と呼ぶと、

ニッコリこっちをむいてくれました



Rちゃん、とってもステキでした

夜は大学の友達たちと最近はまっている梅田の酉の舞というお店で

ご飯を食べてきました

鳥をいっぱい食べて満腹&大満足で帰ってきました

Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.