Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2008.09.25 (木)



とってもかわいいこの子たちは、木曜日のレッスンの仲良しコンビ

二人とも3年生で同じマンションの同じ階に住んでいるそうです

写真左のYちゃんは今月から習いはじめました

いつもすっごく元気でかわいい笑顔で「おねがいしまーす!!」と

ご挨拶してくれます

Yちゃんにレッスンの後、「なんでピアノしたくなったの?」

と聞くと、「アンジェラ・アキをみてかっこよかったから」

と元気に答えてくれました

彼女はアンジェラ・アキさんの手紙という歌を聞いて

かっこいいなと思い、ピアノが弾けるようになりたくなったそうです

それを聞いてビックリ

というのも、最近私の周りではこの手紙という曲が

あふれています

私が勤務している学校では中学生が学年全体で手紙を合唱したところ

つい2日前は高校生のお兄ちゃんが「手紙のCD買いたい」と言っていたところ

私の大学時代の友達からも

手紙を聞いて泣きそうになったと聞いたところ

まさかYちゃんの口からも【手紙】という言葉がでるとは・・・・

聞いたことない方はぜひぜひ聴いてみて下さい

私も大好きな曲です

今年のNコンの課題曲にもなっています

手紙はコチラから聞けまーす

ハナシがそれてしまいましたが、写真右はSちゃん

Sちゃんはすっごく真面目に毎回練習してきてくれます

出された宿題は毎回きっちりこなしてくるSちゃん。

ある時、「毎日どれ位練習してるの?」と聞くと、

「できるまで」とアッサリ答えてくれました。

着実に実力がついてきました

ふたりとも、これからもがんばりましょーーーー!!!


Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.