Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2008.07.31 (木)

発表会以来毎日のアクセス数がすごーーーく多いので今日も更新します

とは言ってもただ今夜中の1時42分

よいこはみんな寝てる時間ですね

さてさて発表会が終わってから、今週は金曜までレッスンがないということもあり

毎日北へ南へ遊びまわっています

今日は朝からパン教室でクリームパンを作ってきました

ずっとパン作りをしたかったんですが、

発表会を目前に関係のないことをする気持ちになれず、

3週間ほどパン作りを絶っていました。

で、みなさんご存知の通り無事発表会が終わったので

早速新しいパンを習いに西長堀にある教室へ

できたてのパンはとってもおいしくって幸せです

そして夜は専攻科の時の仲間と同窓会でした

たまに「専攻科って何??」と聞かれるのですが・・・・

実は私、大阪音楽大学を5年通いました

留年じゃないですよー

大学を4年間いき、4年生の終わりにもっと勉強したいという思いと、

ついていた教授の勧めで専攻科の試験を受けました。

専攻科というのは芸術系の大学や体育系の大学にあるもので、

1年の大学院みたいなものです

大学の時はピアノ科は130人ぐらいいたのに、専攻科はたったの8人

しかも、大学の4年間ではそんなに話した事がない子もいて

専攻科に入学当初はやっていけるかなぁと心配でした

ところがいざ授業が始まるとお互いの演奏を聴いたり意見し合ったりして

すぐに仲良くなりました

専攻科の1年間は大学の4年間と比べ物にならない位の課題が出て

すごく大変だった分、8人の絆も深まりました

そして今日はその同窓会

梅田の韓国料理屋さんでおいしい韓国料理とお酒をいーっぱい食べました



口から火がでそうなぐらい辛かった・・・・

でもやみつきになるおいしさなので韓国料理大好きです


Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.