Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2008.06.30 (月)

今日は大学へ行ってきました。

大学の4年間+専攻科の1年間ついていた教授のレッスンを受けにです

久しぶりの大学は緊張感がありました

廊下を歩いているといろんな音楽が聴こえてとっても懐かしい感じになりました。

私がついていた先生は男の先生した!!

先生は相変わらず気さくで陽気でお元気で安心しました

60歳を超えている先生でしたが、今日もとってもパワフルなレッスンでした!

2時間近くレッスンをしてもらい、私は激しい曲を弾き続け終わったときは汗だくでした

でもあっという間でとっても濃いレッスンでした

次は2週間後です

*****************

さてさてこの間、梅田のヨドバシカメラで衝動買いをしてしまいました

何を買ったかというと・・・・です

たまたま通りかかったら、シャープのアクオスが安く売っていたので

ついつい衝動買いしてしまいました

今まで私の部屋にテレビがなかったので、かなーり快適になっています

うれしくて部屋にいると無意味にテレビをつけてしまっています。。。

テレビっ子になってしまいそうです


2008.06.16 (月)

前回、防音工事真っ最中と書いていましたが、

1週間の工事の末、気にいったレッスン室が完成しました



生徒さんやお母さんからも好評です

「グランドピアノどうやって運んだの???」

と聞かれることが多かったのですが、

脚をはずして運んでもらいました

脚、はずれるんですよ�

そう言うと低学年の生徒さんは不思議そうな顔をしていました★

大きいグランドピアノですが、2人で運ばれていました。

スゴイッ!!!!

新しいレッスン室になって、

みなさんがより集中してレッスンを受けてくれるとうれしいです。

発表会にむけてみなさん一生懸命頑張って練習されています

やっぱり普段のレッスンよりも発表会があると目標があるからか、

みんないつもより進歩が早い

ソロに連弾に、幼稚園&小学生は合唱もあるので大忙しです!

みなさんがんばりましょう


Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.