Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

ゴールデンウィークということで、

大学時代の友達5人で小旅行に行ってきました

向かうは岡山県の山田養蜂場

イチゴ狩りをしてきました



たーーーくさんのイチゴちゃんたち

こんなに食べたことない!!って位いっぱい食べました

同じハウスの中に5種類のイチゴがあったのですが、

1番おいしかったのは紅ほっぺというイチゴ

他の種類のイチゴよりもあまくて濃厚でした



イチゴ狩りの最中

ハウスの中はずっとモーツァルトの曲が流れていました

モーツァルト効果で甘かったのかな・・・

お腹いっぱいイチゴを食べた後はお昼ご飯

おいしい岡山のお料理をまたまたお腹いっぱい食べました



↑お昼食べてます

食後のデザートでまたイチゴ食べたいナ�と言いながら・・・・

続いては今からおよそ330年前に作られた日本最古の庶民の学校

という閑谷学校へ向かいました。



閑谷学校をバックにパチリ

少し中を観光して帰ってきました

大学時代の友達に会い、大学生に戻れました

今はしょっちゅう会えないけれど、大学時代は毎日顔を合わせて

一緒にお買い物をしたり、コンサートに行ったり、

30分以上あるモーツァルトの2台のピアノの為のコンチェルトを一緒に演奏したり、

ヨーロッパで本場の音楽に触れたり、試験前にはお互い聴き合って批評をしたり

いろんな事を一緒にしてきた友達です

やっぱり友達はイイナ�と改めて感じた1日でした

**************************

さてさて、生徒さんには少し前から言っていましたが、

発表会の日程が正式に決まりました

7月27日(日)です!

今回はクリスマスコンサートの時のフラットな会場とは違い、

しっかり舞台もあり、お客さんが200名入るホールです。

今日(木曜日)来た生徒さんに伝えたらみんなノリノリでした

もう曲が決まって楽譜を持って帰った子もいます

発表会を励みにしてみなさんレベルアップしてほしいと思います

みなさんがんばりましょうっ!!!!

Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.