Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

またまたクリスマスコンサートの様子の続きです

よかったら2つ前のから見てくださいね


ピアノをはじめて半年程のお兄さんですが、超有名な曲をしっとりと聴かせてくれました
彼はとっても優しい音色を出すので、本当に心に響きました


こちらのお兄さんも高校生
クリスマスコンサートではベートーベンのソナタとショパンのワルツを2曲演奏してくれて、大活躍でした
生徒さんみんなの写真を撮影してくれたのも、このお兄さんたち
自分も演奏しないといけないのに、本当にクリスマスコンサートの為に色々と働いてくれました
どうもありがとう


このお姉さんは大学生
来年から幼稚園の先生になられます
このお姉さんもすごーく努力家で、1年ちょっとの間に急成長しました
コンサートでもショパンのワルツを弾いてくれました
そしてこのお姉さんも会場のセッティングや、小さな生徒さんたちのフォローと大活躍してくれましたありがとう


最後は私も演奏しました
ショパンシリーズをしようと上のお兄さん、お姉さんと話していたので、私もショパンを弾きました私は、幻想即興曲と別れの曲を弾きました
お兄さん、お姉さん、私のショパンを聴いたみんながショパンっていいなぁ・・と思ってくれたらいいと思います


そしてこれでクリスマスコンサートもおしまい・・・・・という時に、ギリギリでもう一人のお友達も来てくれました
一人、連絡のとれなかった生徒さんがいて心配していたのですが、お兄ちゃんの体調不良だったらしく、遅れて来てくれました。


この子も、クリスマスコンサートの為にすごーく頑張って練習してくれていたので、みんなの前で弾けなかったら残念だなぁ・・・・と思っていたのですが、ギリギリ間に合ってよかった�!!!
習って間もないにもかかわらず、3曲も演奏してくれました
本当に、みんなに聴いてもらえてよかったね!!!

こような感じで無事クリスマスコンサート終了

その後は、みんなお楽しみのプレゼント交換ビンゴゲームで大盛り上がり
最後は時間がなく、生徒さんのお父さん、お母さん皆さんに協力してもらい、大急ぎでお片づけをし、幕を閉じました
私も含め、みんなとってもいい経験ができたし、お互いの演奏を聴いて刺激にもなったと思います本当にみなさんおつかれさまでした
また今回は参加できなかった生徒さんも2人応援に聴きにきてくれました
次にこういう機会がある時はぜひぜひ出演してくださいね!!!
来年はちゃんとした舞台で発表会をしたいので、今回よりも更にレベルアップした姿を沢山の人に見てもらいましょう
おつかれさまでした
クリスマスコンサートの様子の続きです

彼女は、クリスマスらしくサンタさんの帽子をかぶって演奏してくれました
かっわい~


オシャレなお洋服に、ステキなネックレスまでつけて出演してくれた彼女は、ソロだけでなく、私とディズニーの曲の連弾もしました


お化粧をしてすごーく大人っぽい姿で演奏してくれました
ヘアスタイルも大人っぽくふわふわっとしてもらって、小学生とは思えない位お姉さんでした


こちらのお姉ちゃんたちは小学5年生と6年生
別々の小学校ですが、普段からレッスンが前後なので、今では仲良しです
二人にはオープニングのご挨拶もお願いしました
ありがとうね~
 
こんにちは�

12月15日の土曜日はクリスマスコンサートでした

10時半からのコンサートでしたが、

お兄さん、お姉さんの数名の生徒さんには事前にお願いして、

10時に来てもらい、椅子を並べたり、プレゼントを置いたりと会場をセッティング

10時半前からみんな少し緊張の面持ちで来てくれました

私にとっても初めての事で緊張していたのですが、

みなさんかわいらしく上手に演奏してくれました




お歌を歌ってくれたお友達もいました
緊張してちゃんと練習通り大きな声で歌えるかなぁと心配していたのですが、大きな声で上手に歌ってくれました歌詞もちゃんと覚えて歌ってくれました


みんなかわいいお洋服でオシャレをしてきてくれました
かわいいでしょ~


今回は発表会ではなく内輪だけのコンサートだったので、アップライトピアノでの演奏でしたが、人前で演奏するのが初めてという子が多かったので、いい経験になったと思います
 

Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.