Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2007.08.28 (火)

詳細はまだはっきり出ていないのですが、

とりあえず日時と場所のお知らせです

日***9月9日(日)

場所***南港

分かっているのはホントこれだけなのですが

今回はソロではなく、先輩と2台のピアノで演奏します

みなさん2台のピアノって聴かれたことありますか�???

ピアノ2台を向かい合わせて2人で弾きます

以前の日記に写真を載せています

こんな感じで演奏します

もう2週間もないのに曲目などはまだ決まっていません

が、主にクラシックでいく予定です

2台のピアノでイベントに出させてもらったことがないので、

全ての曲が初めて弾く曲になりますが、しっかり弾きたいと思います

お近くの方は南港に遊びに来がてら聴きに来てくださいね

また詳細が分かったらここにかきまーす




2007.08.07 (火)

こんばんは
毎日ほんとにほぉーーーーーんとうに暑いですねぇ
暑さにも負けず、生徒さんたちはみんな今日も一生懸命でした
さて、先月末のことですが、
生徒のMちゃん(小学2年生)が初めてコンクールに挑戦しました
最初「コンクールにでてみない?」と言ったときは迷っていたMちゃんでしたが、
挑戦すると決めてからは一生懸命練習してくれていました
Mちゃんにとって初めてのコンクール。
私も指導者として生徒をコンクールに出演させるのは同じく初めて。
Mちゃんだけでなく、私もドキドキしながら当日をむかえました
いよいよMちゃんの順番が来ました
結果はどうであれ、練習した成果が出ますようにッ
と願います・・・・
Mちゃんは落ち着いてほぼノーミスで弾いてくれました

結果・・・・
一次予選通過しました
次は8月31日に二次予選があります
次もしっかりMちゃんらしい演奏ができるように指導していこうと思います

Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.