Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2006.09.06 (水)

今日は2台のピアノのアンサンブルの合わせをしに大学までいきました☆
11月にある2台の本番…果たして今日の出来で間に合うのか?!って感じです(*´艸`*)
やばいっ…。
3曲あって3曲ともプーランクを弾きます☆
初プーランクなのでちょっと行き詰まってる感が…(・_・;)
帰って練習しまぁす(*´∪`*)

2006.09.03 (日)

今日は、都島のレストラン、サン●ルクで演奏の日でした。
なんと、数日前に私のmixiを見てくださった方が来て下さいました
その方はショパンノクターンが好きだそうで・・・
ノクターンは私も好きなのでレパートリーにありました
mixi内での何度かのメールで今日来てくださることになったものの、お顔もお名前も全く分からないので、果たしてどの方なのか・・・・とドキドキしながら弾いていました
一応7時半�8時半頃来てくださるとメールを頂いていたのですがその時間になってもそれらしい人はおられないような・・・・全員がそれらしい人に見えるような・・・・と思いながら演奏していました
今日の演奏はかなりキョロキョロしてました
さいごまでどの方なのかわからなかったらどうしよ�と思っていたら、最後の方で声をかけてくださりました
実はノクターンと言っても何曲もあるのでどのノクターンかな???と思っていたのですが、どうやらその方が思っていらっしゃったノクターンと私が演奏したノクターンは一致したようで・・・よかったぁ
そこまで納得のいく演奏じゃなかったけれど、お礼を言ってもらえてよかったです
私のピアノでだれかの心が少しでも何かを感じたらそれはとっても幸せな事だとおもいます
小さい頃からしていたピアノは自己満足のためってのが大部分を占めていたけれど、これからはそれを誰かのために変えていけたらなーとおもいます
またおこし下さいね�

2006.09.01 (金)

母校の側まで行ってきました。
今日は声楽の友達の伴奏でレッスンについていきました☆
先生のご自宅は帝塚山。
南海電車帝塚山駅に降りた瞬間…なつかすぃぃぃぃ(´Д`;)
私が中・高6年間通いに通った土地です*
今日は時間がなくて校内に入れなかったけど、久しぶりに学校を見れてすごくうれしい気分になりました☆

今度は学校の中に入って先生にご挨拶したいもんです。
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.