Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.05.08 (日)

もう1週間前になりますが、ゴールデンウィーク前半の先週日曜日は滋賀県まで行ってきました!!

みなさん、CLUB HARIEはご存知でしょうか?
そう、あの阪神百貨店で人気のバームクーヘンのお店

私、クラブハリエのバームクーヘンが大好きです
今回滋賀に行ったのは、クラブハリエの食べ放題に挑戦するため

車を走らせること2時間弱・・・・滋賀県守山市にとうちゃーーーく

DSC03030.jpg

お庭があって、そこにかわいいお花が咲いていて良い雰囲気のお店でした♪

DSC03037.jpg

中に入っていくと、お目当ての看板が・・・

DSC03032.jpg



そうそうこれよコレ~!!

コレの為に大阪から来ましたよ

良い具合にお腹も空いてきてヨーーーシと気合いが入ったところで目に入った信じがたい看板・・・・



DSC03031.jpg


ナ・・・・ナンテコッタイ( ̄□ ̄;!!!

まだ11時過ぎなのに、受付は9時からなのになぜにもう終了しているの

未練タラタラでお店の人に聞くと、とりあえずキャンセル待ちということに・・・

そんなわざわざ滋賀までこれを目的に来てそうな皆さんがキャンセルするはずないやんかーーーと思いながらも諦めきれずに祈っていると・・・・・


入れた(・▽・)/



やったーーー!!
諦めなければ夢が叶う瞬間でした


お店はかわいらしーい雰囲気で女子率高い

ここにバームクーヘンをはじめ、ケーキや焼き菓子など様々なスイーツが食べ放題!!

DSC03062.jpg


ワクワクする~

とりあえず、好きなものを取るとお皿がこんなことに!!!

9dxp_auto_d.jpg


し・・・・しあわせ~\(^¬^)丿



4uxb_auto_d.jpg


どのケーキもすっごくおいしかった!!
さすがクラブハリエ様様

ケーキだけでなくってアイスクリームも

f6ct_auto_d.jpg

そしてメインはやっぱりバームクーヘン♪
したもできたてのアツアツでフカフカ!!
生クリームと一緒においしく、おいしーーーくいただきました

lkz3_auto_d.jpg


しかしこのスイーツ。
そう多くは食べられません
(写真を見て、十分多いわなんて思わないで もっと食べたかったんだから

ある一定のラインを超えると、自分でも信じられない位苦しく、気持ち悪くなりました。。。

スイーツはしばらく何もいらない、絶対いらないと固く心に決めたにもかかわらず、自宅へのお土産用にバームクーヘンを買いました

DSC03064.jpg

苦しかったけど、おいしかった~

その後は滋賀竜王のアウトレットへ行きお買い物

これからの季節に着れる服を安くお得に購入して帰りました


大阪に戻って車を置き、焼き鳥をまたまたお腹いっぱい食べて

DSC03066.jpg

DSC03067.jpg



フラフラに酔っ払って家に帰り爆睡・・・・

こうしてG.Wの1日が終わってゆくのでした

おそらく1日に信じられないほどのカロリーを摂取したことでしょうが、楽しかったし美味しかったのでヨシ


皆さんもクラブハリエの食べ放題、挑戦してみてください

2011.05.07 (土)

今年のGW、あともう少しでおしまいです~。。。
私は昨日普通に学校&レッスンとあったので、私の中ではもうGWは終了したようなもの。

今年のGWはとにかく食べまくったGWでした

前々回の記事にもちょこっと書きましたが5月5日は久々になんばグランド花月へ!
漫才と吉本新喜劇を見てきました!

私、とにかく子供のころ吉本新喜劇が大好きで、土曜日は学校から帰宅すると毎週欠かさず見ていました!
遊びに行くのも吉本見て(2時まで)、ピアノの練習して(3時まで)そっから遊んでいました!
あまりに大好きだった私の様子をみて、12歳の時に亡くなった都島に住んでいたおばあちゃんが2、3回連れていってくれました♪

その時以来のグランド花月!!

ビックリしたんですが、吉本って5000円もするんですよっ!!!

意外に高い・・・!
しかーーし!!5000円分、いやそれ以上に楽しませてもらいました!!

笑い飯、メッセンジャー、矢野兵頭、オール阪神巨人、西川きよしに桂三枝そして、知らない大道芸人みたいな人。

めっちゃ豪華です

漫才番組はよく見ている私ですが、落語って敬遠していましたが、今回初めてちゃんと聴いてすっごいおもしろかった!!いやー笑った!!思い出しただけで笑える!!!


これだけでも大満足なのですが、休憩を挟んで吉本新喜劇がはじまります

今回は大ファンの辻本茂雄様はいなかったのですが、十分楽しかった
そして新たに好きな新喜劇の芸人さんもできました
それはそれは松浦真也さんです

めーーちゃおもしろかった
次回から要チェックです

本当によーく笑った数時間でした!

グランド花月から出たらこんな着ぐるみがいました!!

IMG_2911.jpg

かんぺいちゃんとめだかさんです

グランド花月の壁には茂じいの姿も

IMG_2912.jpg

今度は絶対茂じい見るぞ~


その後は、551本店で豚まんと中華を食べて、たこ焼きを食べて、ミスタードーナツから出た蒸しドーナツ屋さんに行きました!!

和っ花というところです♪
かわいくっておいしかったー!!

IMG_2913.jpg

難波へ行った際には是非是非行ってみてください


そして新世界へ移動し、通天閣に上ったらちょうど夕日が!!!

IMG_2914.jpg

通天閣からの夕日、なかなかよかったです

通天閣といえば、やっぱり串かつ
ということで、昼間からずっと食べっぱなしでしたが、またまた串かつをたらふく食べて帰宅しました

今回、友達の夫婦が関東から大阪に来ていたので、しっかり大阪を満喫してもらいました

喜んでもらえてよかった

ということで、もうすぐ1時!!
これから吉本新喜劇~

ああ楽しみ みなさん、松浦真也さん要チェックですよ~

小学生たちは3学期の授業も終わり、春休みになりましたね!!

ということで、今日は朝から5年生のSちゃんをよびましたオイデオイデ・・・

すっごく努力家のSちゃんなので発表会で弾く曲もかなり難しい曲を渡しました。
全出演者の中で彼女が1番自分自身の実力よりもレベルの高い曲を演奏します。
なので当然、苦労しているわけで、今日月曜日に特別デートを行いました

先週の木曜日には暗譜がまだ最後までいってなかったし、止まったり弾き直したりする部分があったのですが、今日は見事に暗譜もでき、止まることもなく最後まで弾けました!!

あと半月で更に音楽的に弾けるようにがんばろうね

そんなSちゃんから私の大好物のグミをいただきました



なんと、、、、、、こんなにいっぱい(>▽<)

HARIBO

グミの中でも特に大好きなHARIBO

写真左のコーラのグミが特に特に好きなんですが、食べたことのない緑色の袋をあけて早速いただきました


お・・・・おいしいっ!!!

HARIBOに囲まれて幸せです
Sちゃん、ありがとう
大切にいただきます

Sちゃんは最後の左手の「ラドミラ」をいっぱい練習してね



と・・・・大好きなグミを食べながら言うのもなんですが、みなさん、わたくしが先月フラフープを購入し、フラフープダイエットに励んでいるのはご存知でしょうか・・・?

決意が揺らがないようにと決意表明したんです、以前。(その時のくだらない記事はコチラ

あれからフラフープの話題が出ることもなくきっとみなさん「どうせ最初だけやったな」と思っておられることでしょう。。。。。


がっ!!!!

そうではありません。
意外と真面目な私。
来る日も来る日もコツコツを回し続けておりました

ついに旅行まで1週間を切った先週末に2Kg減を達成できました!!

わーーーーい

最初は上手に回せなかったフラフープちゃん、今はもう携帯でメールを打ちながら回すことも、回しながら歩くこともできるようになりました  私ってば天才!

現在、トイザラスの子ども用のフラフープじゃ物足りなくなってて、本格エクササイズフラフープを買おうかと悩み中。
高くて買う勇気ないけど・・ (ちなみにコレ

そんなわけでわたし、有言実行女子です

それにしてもなかなか効果があり、結構楽しいのでみなさんぜひお試し下さい

それでは今日は武庫之荘まで伴奏合わせに行ってきます
ゲストで来てくれる声楽3人組との合わせ・・・♪

今回は唱歌のメドレーにしました
いい演奏ができるようにしっかり練習してきまーす

2011.03.03 (木)

女子会

最近流行の言葉ですね
私は女子会が大好き!!もちろん、女子ですからっ

女子会といえばオシャレなお店でディナーだったり、雰囲気の良いカフェだったり、・・・

そうそう
この間は新阪急ホテルの鉄板焼き屋さんで開催されていた女子会を目にしました!
あれはセレブ女子に違いない・・・・。

一般的な女子会のお店選びはガールズトークがより一層盛り上がる所!!


なのですが、
先週の女子会会場は、、、、、


どーーーーん!

9a6t_auto_d.jpg


ミンチカツ&エビフライ!!(ご飯とお味噌汁とキャベツはおかわり自由!)

と、完全に肉食女子会でした
痩せたいと願う3人組みでしたが、みんなでかなりのカロリーを摂取

でもね、カロリーが高いものっておいしいんです。
満足感があるんですよねー。

油バンザイ
(もちろん、フラフープダイエットは続行中ですっ!)

梅田にあるかつくらです
おいしかったー!
でもガールズトークをガンガンできる雰囲気のお店ではないので小さめの声でおしゃべり
とは言っても絶対お店の中で1番うるさかったけど。。。

女同士は話しが尽きません

その後は場所を移動して、ちょっと女子会っぽいところへ♪

upnx_auto_d.jpg

こちらも梅田の3番街にあるデリスデュパレというお店!
デリスデュパレ デリスデュパレ・・・・言いにくい。。。


こっちは女子だらけでした♪
さっき散々カロリーを摂取したにもかかわらず更にケーキで追いうちをかけるわたしたち。。。

DSC01877.jpg

ちなみに写真左のお姉さんは去年のクリスマスパーティーではかせになってた人です。。。
その時の衝撃的写真が載っている記事はこちら。。。 
何度見ても衝撃的だ・・・

私は右側の友達、まりちゃんから大好物のグミをもらって喜んでおります。。。
DSC01883.jpg

このまりちゃん
来月の発表会で司会をお願いしたところ、快く引き受けてくれました
音大の付属幼稚園で音楽の先生をしていていつも子どもたちとふれあっているまりちゃんは小さい子がだーいすきでとっても優しいお姉さんです

話しかけたら優しくおしゃべりしてくれるよーーー

でも、ピアノ科出身でピアノが上手なお姉さんだから舞台で下手に弾くとバレちゃうよーーーん
         ↑
  と、プレッシャーをかけてみた



DSC01885.jpg


まりちゃん、司会よろしくお願いいたします


そしていよいよ発表会が来月になりました

今の段階ではみんなまだまだ仕上がっていませんね・・・
みんな自身もそれはよくわかっているハズ。

譜読みを終えた生徒さんはここからが大切!

ただ弾くだけじゃなくって、聞いてもらう人に「キレイだな、良い曲だな」と思ってもらえるような演奏ができるように努力しましょう!
強弱、フレーズ、感情を出すなどなど課題はまだたーくさんあるハズ!

譜読みが終わって止まらず弾けるようになって安心するんじゃなくって、もっともっとという気持ちでがんばって練習してください

そして譜読みがまだなみなさん!!
そろそろ危機感をもって練習に励みましょう


1日の練習時間が30分なら30分、1時間なら1時間を集中して全力でがんばってね!

みんなで良い発表会にしましょう


今日はバレンタインでしたね

大阪ではまたまた雪
寒かったけど雪が降るとテンションあがる~

みなさんチョコレートあげましたか?
最近は好きな男の子にチョコを渡すより友チョコが流行っているようで・・・・

私が学生時代も友チョコがあればよかったのにー

いつから友チョコなんて言葉が生まれたのでしょう


放課後に気になる先輩にチョコレートを渡して告白する
・・・・ってシチュエーションに未だに憧れる26才女子。。。←女子校出身者の叶わぬ夢


私の勤めている学校も女子校なので、ソワソワしている男の子もドキドキしてる女の子もいなかったけど、今日はみんな友チョコを渡していました♪

私もいっぱいもらいました

凝った手作りマカロンやクッキーをくれる中学生もいれば、小枝4本入りの袋をくれる高校生も

みんなそれぞれ個性豊かなチョコやクッキーで楽しかった&おいしかった

食べきれない分は家に持って帰ってきました
今日はダイエットはわすれよう・・・

家に帰ってしばらくするとピンポーンとインターホンが

誰かと思ったら、Rちゃんが手作りチョコを持ってきてくれました


DSC01848.jpg


左側がRちゃんが作ってくれたチョコ&マフィンで右側はお姉ちゃんのMちゃんから
Mちゃんからのもかわいくデコレーションされたチョコがいっぱい

Mちゃんはお友達にチョコを渡しにいったそうで会えなかったけど、私の分までわざわざ作ってくれて本当にうれしいです

Mちゃんのお友達たちもきっと喜んでくれてるだろうな~

MちゃんRちゃん、本当にどうもありがとう!

Rちゃん、雪まで降って寒い中来てくれてどうもありがとう

DSC01849.jpg



MちゃんRちゃんからもらったチョコと、学校で食べきれなかった残りのチョコたち


DSC01850.jpg




Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.