Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2013.03.29 (金)

生徒さんと同じように春休みを満喫している私です☆☆


レッスンに来られる小学生の生徒さんがよく、「春休みももうちょっと長かったらいいのにー」と、言っていますが、わたくしも激しく同感しています!!!!


4月に入ったら新年度の授業の準備をするとして、それまでは休憩休憩~(・▽・)


さてさて、そんな堕落した毎日を送る中、京橋でとぉーってもおいしい中華料理のお店を見つけました!!

その昔、私が京橋のヤマハに通っていたむーかしむかしから何度も行っていたダイエー。
そのダイエーの中にある「大北京」というお店!!!

むかしからダイエーの中にあるってことは知っていたけど、何度も前を通ったことはあったけど、
行ったことはなかったのですが、

父がよく職場の人と行って、お土産を買ってきてくれておいしかったので
母と二人で行ってきました!!!


中に入るとビックリ!!
こんな広かったの?!?!?!と、思うほどの広さです。
写真は撮り忘れていましたが・・・。


和室もあったし、いろんなお部屋があって、披露宴もできるそうです。(父情報)

お昼に行ったわたしたち。
ランチコースにはせず、単品をいくつか頼みましたが、めっちゃおいしーーーー!!!

本格中華でしたっ!!!

しかもしかも、とっても安いんです!!
一品料理に〔大〕と〔小〕があって、〔小〕を頼んだのですが、それでもすんごいボリューム!
二人でシェアして色々食べましたがぜーんぶおいしい!

種類もとっても豊富で、食べてみたいお料理がいっぱいありました!!





みなさん京橋へおでかけの際にはぜひ大北京へ~♪♪♪





ちなみに、ご飯は無料です!(お昼だけ)

2013.02.06 (水)

私、ぶどうが大好きなんです。

巨峰もマスカットもピオーネも好きですが、そうじゃなくって、数あるぶどうの中で1番おいしい!!!と自信を持ってオススメできるぶどうがあるんです!!!!!


それは・・・・・



クリムゾンシードレス!



クリムゾンシードレスです、クリムゾンシードレス!!!!

わたくし、このクリムゾンシードレスが大好きでして、毎日一房を一人で完食するという偉業もなしとげています!!!



クリムゾンシードレス・・・・長いので、略してシードレス。
このシードレスちゃん、この近辺ですと売っているのが、関西スーパーとマルヤス!!
ただし、マルヤスはいつもあるわけではなく、たまにしかおいていません。。。

その他のスーパーでも似ている形のぶどうは売っているのですが、シードレスちゃんがダントツ1位!!!

ここで突然ですが、シードレスちゃんの好きなところ。

第3位  種が無い!
第2位  しゃきしゃきしていて、あまったるくなく、いくらでも食べられる!
第1位  皮まで食べられる!(しかも皮までおいしい!!)



※ご注意ください!!
シードレスちゃんは、涙形です!円形のものは種がある場合もあります!
涙形のシードレスちゃんをお買い求めください!!!



どれ位、このシードレスちゃんが好きかというと、お正月にストックしてあったシードレスちゃんがなくなり、関西スーパーへ走り店員さんに「あの変な形のぶどう(←その時は名前を知らなかった)はどこですか?」と聞いた程!!
すると店員さん、「市場が今日までお休みなのでまだ入っていません。明日入ります。」と言われ、意気消沈して家に帰りました。。。

また、結婚式のプロフィールに好きな食べ物のところに、「おすし」と書いていたのですが、あまりに毎日シードレスちゃんを食べまくっていて大好きなので、後日「ぶどう」も書き足したほど!!!


私のシードレスちゃんへの愛が伝わったでしょうか・・・?!

更にこのシードレスちゃんのステキなところが!!!!

種はなく皮まで食べられてこんなにおいしいにもかかわらず、お値段がなんと・・・・・・!!!!!



100グラム78円!!!!!!(関西スーパー価格)


100グラム78円で手に入るんです!!!
月曜日にひとつ。
それを一日で食べたので火曜日にもうひとつ。





さらにそれもなくなりそうだったので今日、水曜日に二つ買ってきました!!!!




もう、このシードレスちゃんが好きすぎて供給期間を調べると、、、、

8月~1月   とのこと。



・・・・( ̄□ ̄;!!!!!



ま・・・まじで???



もうまもなく食べられなくなってしまうじゃないっ!!!!!

みなさん、関西スーパーへいそげーーーーー!!!!



※わたくし、暇人ではございません。



さっ、結婚式の準備しよ。
2013年に入り、今日で7日目・・・・꒰๑´•.̫ • `๑꒱

みなさん、あけましておめでろうございます

今年も宜しくお願い致しますʕ•̫͡•ʔ♬✧

昨年に引き続き、今年も良い音楽、楽しいこと、おいしいもの、追求して充実の1年を過したいと思います♪
レッスンでは、みんな今よりもレベルアップできるよう、一緒にがんばりましょう!!!


さて、私の今年のお正月は、おせちを食べて~、おもちを食べて~、バーゲン行って~、初詣して~、テレビ見て~新年会して~、、、、と、いつもと変わらない楽しい時間を過ごしました!

そして今日から社会復帰!

正確には明日からが授業開始ですが・・・・今日は学校へ行って色々授業の準備をしてきました。
久しぶりの早起きと朝の満員電車・・・。
あぁーーー短い冬休みも終わってしまったのねーーーー。
だけど、3学期はあっという間なので気を引き締めてがんばらなければ!!!
学生のみなさんもがんばりましょーーう♪

学校へ行くと、中学入試の願書を提出にきた小学生を多数見かけました。
みんな緊張の面持ちで、中にはお父さんとお母さんと3人で・・・なんて光景も!!

まだ小学生なのに、希望する中学へ合格する為に今まで頑張ってきたんだなぁー・・・。
がんばれ受験生!!

プライベートでは、今年は結婚という大きな変化ある年になりそうですが、それとみなさんのレッスンは別なので、レッスンは今まで通り、楽しくレベルアップしましょう!
今年も発表会もクリスマスコンサートも開催したいと思っていますので、日々のレッスンでしっかり力をつましょう♪


ということで、写真は昨日の新年会☆




初めてトマト鍋を食べてきました~♪♪♪
梅田E-maにあるデコボコというお店。
友達が行きたがっていて、年末にも行こうとしたのですが、予約でいっぱいだったのでリベンジ!!
トマト鍋なんておいしいのか~??と半信半疑でしたが、おいしかった
美容にも良さそう・・・とか言いつつ、年末年始の不摂生で肌あれぎみですが・・・






女子が6人集まるととにかく賑やか!笑いの耐えない新年女子会でした!


明日からはレッスンもスタートします!!

年末年始を挟んでの久しぶりのレッスンなので、楽しみ
みんな、気をつけてきてね~
無事ジャパンに帰ってきました~!!!!


去年フィリピンのセブ島へ行った時、関空の免税店でショッピングを楽しみすぎて飛行機の時間を忘れ、まさかのアナウンスで名前を呼ばれた事を、今回一緒に行った職場の先生に言ったら「そんなんただのアホやん~!!!」と言っていたにもかかわらず、今回はマカオの免税店でまさかの同じ過ちをし、またもやアナウンスで名前を呼ばれ、全く成長できていないことを実感しましたが、とっても楽しいマカオ旅行でした!!!


今回のテーマは【大人自由旅】

【大人】というのと【自由】というのを堪能すべく、ホテルはヴェネチアンマカオというとーーっても大きなホテルに泊まりました!!




全室スイートルームということで、チェックインしてテンション上がりまくりです!!!
すてきっ!!!!

DSC06315.jpg


DSC06316.jpg


どこが正面かさえもわからない、どこから見ても巨大なホテルでした!!!


DSC06472.jpg




こちらはホテルの中。

P1010132.jpg



ホテルの中にショッピングセンターがあり、ヴェネチアンホテルというだけあってイタリアのヴェネチアをイメージしています!とっても良い天気に見えますが、これも天井!
ここまで創っているとなんだかディズニーランド的な夢の国みたいなかんじでした!

ゴンドラにも乗れちゃいます!ちゃっかり乗る私。
相乗りしたご夫婦はオーストラリアから来られているそうで、陽気で気さくな方でした!!

DSC06453.jpg


ゴンドラのお兄さんにノリで「イタリアの歌を歌って!」と言ったら、大きな声でオーソレミオを歌ってくれるノリの良さ!!
ゴンドラに乗っていない、通行している人もいっぱい見ている中一生懸命歌ってくれたので拍手しているとそのお兄さん、「今度は君たちが歌ってよ!」みたいなことを言ってきて、まさかの展開に驚きつつもここは腹をくくってお兄さんに負けない大きな声で「ふるさと」を歌いました!

(ちなみに外国で大きな声でふるさとを歌うのは昔行ったパリに続いて2回目)

あーーはずかし。

でもみんな拍手してくれたのでよかった。。。。
日本人がほとんどいなくてもっとよかった。。。。

その後はオーストラリアのご夫婦に「オーストラリアの歌歌って!」と言ったらこれまた仲良く歌ってくださり、なんだかよくわからないゴンドラを乗った思い出にもなりました!!



マカオからの記事にも書いたように、初日の夜からマカオを案内してもらえるという幸運もあり、ガイドブックに載っていない素敵なお店から、マカオの街並みを見渡すことも出来ました!!


DSC06338.jpg



DSC06337.jpg



ほんとラッキー!
そしてやはりマカオ、バブリーな国です。

きらびやか。。。。

外はありえない位蒸し暑く不快だけど、中に入ると設定温度18度やろ!!ってぐらいの冷房の効かせ方。。。
おそらくマカオという国に節電という文字はないのでしょう。。。。



旅の楽しみといえば食事!
個人的にヨーロッパの食事はあまり合わないのですが、アジアは近いこともあり大好き!!
今回もすごーーーく楽しみにしていました!
マカオで有名なのはエッグタルト!ということで有名らしいエッグタルトをしっかりと食べ比べしてきました!


DSC06354.jpg

一つ目はココ!

マーガレット カフェ・エ・ナタという人気のお店らしい!
とっても楽しみにしていました!
DSC06353.jpg


辛うじて笑顔ですが、ここ、オープンテラスになっていて、オープンテラスと言えばめちゃめちゃオシャレだけど、死にそうなくらい不快な暑さのこの国。
じっとしていても汗がダラダラ流れてくる中でできたてアツアツのエッグタルトを食べました。


DSC06355.jpg


感想:味がどうのこうのよりも早く冷房の効いたところへ行きたいと思った。



そして、もう一つのエッグタルト有名店!!
ロードストーズベーカリーというお店。


DSC06447.jpg

こっちはホテルの中にあるので快適にいただくことができました!!!
しかし、大阪にも店舗があるという衝撃の事実を知ったのは帰国後のこと・・・・・。

さて、肝心のエッグタルト。
サクサクした中にトローーっとしたプリンみたいな感じのクリームが入っていてとっても濃厚でしたが、
プリンは私が嫌いなスイーツ2つのうちの1つなので、残念ながら飛び上がるほどのおいしさはさっぱりわかりませんでした。
初日にガイドさんにエッグタルトの事を聞いたら「コンビニで買って食べてもそう変わらん」と言っていた事に理解・・・・。
まぁコンビニのは食べていないですが・・・。



その他、マカオはポルトガル領だったこともあり、ポルトガル料理も豊富。
カレーガニという料理が名物と事前学習(ガイドブックを読んだだけ)で知っていた私たち。

なんでも、カニにカレーのソースがかかってあるそう。

ん?カニにカレー???


「私らぐらいになったらカニカレーかカレーガニか知らんけど、食べんでも味想像できるな。たぶんカレーの味が濃くてカニかカニカマか、カマボコでもわかれへんような感じなんやろうな。それでめちゃくちゃ食べにくいねんで。」

と、上から言っていたものの、やはり名物は抑えておこう!ということで注文!!!


DSC06366.jpg



感想:カレーガニ見くびっていました。めっちゃおいしいじゃない!!!
   予想通り、食べにくさは否めなかったものの、独特のスパイスがかなりおいしい!
   カニもぷりぷりしていて、ほんとおいしい!!!
   これからマカオに行かれる方、エッグタルトは置いといても、カレーガニ食べるべきです!!!!


その他も中華や、ポルトガル料理を色々食べましたが、中華は中国や台湾や香港で食べた感動的な中華ではなく、なんかちょっと違う・・・・
ポルトガル料理も食べれなくはないけれど、なんか・・・・なんか・・・・・
という感じで、3日目のお昼ご飯はまさかの


DSC06466.jpg



ジャンクフードをセレクトしたことから、その料理のレベルをご想像下さい。。。

ということで、トラブルも暑さも何もかもすべて笑いとネタにできる私の友達たち。
ちょっとぐらい料理がおいしくなくたって、ちょっとぐらい汗が止まらなくたって、全て楽しーーのです。

箸が転んでもおかしい年頃なんでしょうかね。ウンウン。
いや、28才と31才・・・・絶対違うな・・・・。


ということでマカオ旅行記①でした☆




2011.11.01 (火)

この週末、三重県に1泊で行ってきました!!

土曜日はとってもいいお天気!!
鳥羽の駅前、こーんな気持ちいい景色でした!




お昼前に到着し、まずはお昼ご飯・・・♪

ネットの口コミでとっても評判のよかった【大家族】というお店へ行きました!!

鳥羽の駅の中にあります。



大衆的なお店・・・と書いていた通り、大衆的なお店でした
みなさんネットをみて来られているのか、それとも有名なのか、11時半のオープンと同時に8割程のお客さんが入っていました!!!


食べ応え十分のおーーきいエビフライに、



感動しっぱなしの超新鮮なお刺身たち!!!



どのお刺身も美味しかったけど、特に右上のワラサが感動的

そして、大きなアサリにサザエ!!!



(苦手だけど)牡蠣山盛り!!!



おいし~おいし~と感動しっぱなしのところにお店の方から「これサービス」と、ワラサの胃袋を頂きました!!
コリコリでこれもめちゃめちゃおいしかった~!!!

やっぱり国内旅行はおいしいものが食べられるってのが何よりの魅力!!!

そして、今回は家族旅行だったので我が家のアイドルも一緒






ワンチャンバックに入れておかげ横丁をぶらぶら♪
気候もお天気も良いし、おかげ横丁はこの人だかり!!



おいしいお昼をお腹いっぱい食べたのに、ついつい食べ歩きしたくなります。。。
色々なおいしそうなものが立ち並んでいますが、やっぱりここへ来たからには・・・・

赤福本店!!!!


前に家族で来たときにはちょうど不祥事が発覚して休業していた時だったので食べれずだったのですが、今回はしっかり中で食べることもできました!!

紅葉は色づき始めた頃で、見ごろまではもう少し・・・かな?




その後、伊勢神宮でお参りをし、ホテルにチェックイン

今回は鳥羽のワンチャンも泊まれるホテルに泊まりました
犬が泊まれるのは10部屋だけなのですがドッグランもあったし、プールもプライベートビーチも、パターゴルフ場も、アスレチックもあってホテルで楽しめる場所が盛りだくさんでした!!



アスレチックで遊ぶ27歳。。。
夜もおいしい海の幸をお腹いっぱいいただき、あーーほんと幸せ

食べるって最高

翌日は午後からあいにくの雨でしたが、午前中はパターゴルフで遊べたし、温泉も3回入れたし、至福の1泊2日でした☆
お気づきの方もおられるかと思いますが、私ってほんっと旅行が好きなんです
今回は1泊2日でしたが、毎食おいしいものを食べられたし、アルトも連れて行けたし、家族3人+1匹でめいいっぱい楽しめた2日間でした
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.