Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今日はもう2月ですが新年会という名の飲み会に行ってきました!!
昨日食べに行ったお店の新年会!!

オーナーに誘っていただきました❤

二つ返事でハイハイ行く行く!!!と答え急遽決まりました!

何も予定を入れていなくてラッキー!!!

午後3時からということだったので、それまでにピアノの練習を済ませ準備準備♪♪♪

天気予報ではあまりお天気よくなさそうでしたが、晴れていたし暖かかったしバーベキュー日和!!!


関目の駅前を通ってバーベキュー臭かったらそこに私もいました。





おいしい新鮮な魚介類!




松葉ガニはまだ動いていました❤





写真は無いけど、カニ鍋も最高でした♪♪

常連さんたちばかりの中、私たちはまだ2回しか行っていないペーペーなのでみなさん初めましてでしたがオモシロイ&イイ人ばかりですっごく楽しい時間が過ごせました!!


普段関わりを持たない方たちと話をするのはおもしろい!!

お店のビールもワインも好きに飲んじゃって!!ということで遠慮なく好き放題いただいてきました!

あぁおいしかった!!!!!




とりあえず、次の予約をして帰ってきました❤

ほんっとに何食べてもおいしいけど、特にコレというオススメを常連さんたちに教えてもらったので、
次回チャレンジしたいと思います♡


週末をしっかりエンジョイしたのでまた明日から1週間がんばるぞーーー!!!!

みなさん、手洗いうがいを心がけて今週も元気にレッスンに来てくださいね!!!

2014.02.01 (土)

週末の今日は朝から自宅の己惚れピアノで練習練習・・・・。

(己惚れピアノの詳細はコチラ!)


やはり小ぶりなので扱いやすい・・・。


午後から京橋へ行って日用品を色々買って、京阪モールの地下でオヤツの和菓子を買って帰宅♪

そしてそして夜ご飯は久しぶりのイタリアン!!
ずっと気になっていた関目高殿の駅前のイタリアンAFFETTOというお店に昨年末行って大満足したのに、その後行けていなかったのですが、ようやく行けました!!!


前に前菜5種盛をオーダーするとものすごい量だったので、今日は控えめに一人前分の前菜!
これで色々食べられる~❤



・・・・・と思ったのに!!!!!





またまた度肝を抜かれるこの量!!!
これで600円ちょっとでした!


すごい~!!!!


以前、ピザのおいしさに感動したので、今回も迷わずセレクト!!!

さんざん悩んどいて、前と同じピザ(笑)






米粉でモチモチしていてほんっとにおいしいのです!!!

ペロッと食べた後はもちろん食べ足らないので追加注文♪♪♪


散々悩んだ挙句、、、、







またピザをオーダー。笑

だ…だってイタリアやと一人1枚みんな食べてたもん!とフォローし合う夫婦。。

だってね、本当においしいんです!!
ナポリには勝てないものの、日本で食べられる中で最もおいしい!!!!と思う。。。たぶん・・・。


この後リゾットかパスタかお肉料理を食べよう!!と意気込んでいたのに、ピザ2枚目の途中でギブアップ。。。

そりゃそーだ・・。

仕方ない。。他のメニューはまた次回だ。。。

すっかりお店の方と仲良くなり、おいしいお酒においしすぎるお料理に大満足でした♪♪♪

めっちゃおススメです!!みなさん行ってみてください~♪♪

2014.01.13 (月)

3連休が終わろうとしています。。。

あぁ・・・これでお正月が本当に終わる。。。

と、そんな3連休1日目両親を誘い、新阪急ホテルへ。
いつもご飯を作ってもらいまくったり、お世話になりっぱなしなので、夫と二人でその感謝のきもちでご招待♥

罪悪感は頭の片隅にありながらもお腹いっぱい食べました!!


そして翌日の2日目は友達と女子会で心斎橋の日航ホテルへ!
ここでもまたまたお腹いっぱい食べ、やめときゃいいのにデザートもしっかり堪能。
更に友達にゴディバのチョコレートまでもらい、お土産付きで帰宅。
ちなみに私はルピシアの紅茶をプレゼント!
なぜだかプレゼントしあう不思議な関係・・・笑


そしてそして、3連休最終日の今日は、またもや両親と夫とお出かけ。

なんと!
本日は南京町の中華街へ・・・!笑

もう、こうなると罪悪感は封印!!!!

南京町といえば老祥記!きっと南京町で1番おいしい!!




今日はあんまり並んでいませんでした!中でも食べたのにお土産に10個購入♪
ほんっとにここのは価値がある!!
おいしい小籠包を食べに台湾まで行った私が言うのもなんですが、おいしい豚まんを食べに南京町へ行くほうが価値があるような気がします!うん、きっと価値がある!
台湾の前に南京町へ!
もちろん台湾の小籠包もおいしいですが。。。

その後もラーメンやら小籠包やらいろいろ食べて南京町を堪能した後は、行ってみたかった東六甲展望台へ!!

半沢直樹のロケ地になった展望台です!
昼間だから夜景じゃない分、あんまりかな~なんて言いながら行ったのですが、、、、







この景色!!!!

予想以上でした!
目線の先に雲があって本当にすばらしかった!!!
夜景だともっと素敵なんだろうなぁ。。。でも今の時期はオススメできません。
お昼間でも気温マイナス1度でしたから・・・。




うちのアルトは迷惑そうな顔をしていますが、
とにかくすーーーーごくよかった!!
大阪からそこそこ近くてこんなステキなスポットがあったなんて~!!!
ぜひ一度行ってみてください♪♪


ということで、食べて食べてたーーーべまくった3日間でした。

なのにまた、友達からもらったチョコレートを食べながら過ごしています。。。




明日から・・・・明日からこそはがんばる!!!
わたし、がんばる!!!!
お正月太りを戻します!!!!・・・・・戻す努力をします。。。
昨日の日曜日は朝から友達が家に来ました!
遊びに来てくれたわけではなく、来月するコンサートの練習♪♪♪

アバウトな私たちは、「11時頃行くわ」と言って12時半に来る・・・・という自由な感じなのですが、昨日は時間厳守で!!!と前日に話し、きっちり10時に来てくれて練習♪

来月、名古屋でピアノ2人&ソプラノでランチタイムコンサートをします!
その練習をしに来てくれました♪

次の合わせまでまたそれぞれがんばろう!と誓い合い、向かった先は、心斎橋!!!

そう、この心斎橋にランチに行くために時間厳守で来てもらいました!!
心斎橋のATOUTという鉄板焼きのお店のランチがおいしいらしい!!という情報を聞きつけ、早速行ってきました♪

帝国ホテルの鉄板焼き屋さんの元料理人の方が出されたお店!





ビルの2階で入りにくいけど、中に入ると落ち着いた雰囲気♪
そしてこの鉄板!テンションあがるあがる!!!!!






私たちはハンバーグランチを注文♪
スープとサラダがを食べている間にまもなく私の胃袋に入るであろうハンバーグちゃんをていねいに焼いてくれています!




あっという間にハンバーグちゃんが目の前に


お・・・おいしそ~!!!

そして、期待を裏切らないおいしさ!!

なーんとこのハンバーグランチ、たったの900円!!!!

900円とは思えない
ジューシーでとってもおいしかったので、白ワインのゼリーとバニラアイスのデザートも追加追加!!!




安い値段でお昼からリッチな気分になれました☆
また行こーっと!!

みなさん、心斎橋に行かれた時には行ってみてください♪

ATOUTのHPです!


ランチをした後は友達とは別れ、今度は西宮へ!!

別の友達たちと持ち合わせをして2ヶ月前から買っていた堀米ゆず子さんのヴァイオリンコンサートへ行ってきました!!!





曲目はブラームスのピアノ5重奏と、ブラームスのヴァイオリンソナタ、そしてバッハの無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ♪

楽しみにはしていたものの、なんでこの曲順なんやろー???と疑問でした。

私だったら最初に無伴奏を演奏して、最後にピアノ5重奏で派手に終わるのになー。。。とか、しずかちゃん並みのヴァイオリンしか弾けないくせに偉そうに言っていましたが・・・・・。

聴いてみるとこのプログラミングがすばらしかった!!!
もちろんピアノ5重奏もヴァイオリンソナタもステキでしたが、無伴奏のバッハが何とも言えないすばらしい音楽でした!そしてそれが最後というのも納得!


大きなホールでヴァイオリンの音色がこんなにもまろやかにやさしく深いところで響くなんて・・・本当に感動!!!!
終わってからみんなですばらしかったねぇと語りまくりました!!

心が浄化されるような音色と世界観でした。

行って良かった~!!!!!

上手な人のヴァイオリンは本当に本当に心が浄化されます。

〔浄化〕というのがぴったりな演奏会でした!!!

演奏会の後は、みんなでお茶からの、ご飯

昼もしっかりがっつりおいしいもの食べたけど、不思議とまたお腹ぺこぺこになるんですよねーー!!!
なぜでしょうか・・・


夜は和食のお店であーでもないこーでもないと女4人ぺちゃくちゃ話して楽しい&おいしい時間を過ごしました!!


ものすごい量を食べたくせに、最後は松茸の釜飯で締めよう!!!とさらに注文!





それでもなんかものたりなくてデザートメニューを見ていたのですが、急に太るのが怖くなり、デザート代わりにサングリアのデキャンタを2回注文して女子会終了~!!

あー楽しかった!そしてお昼も夜も美味しかったーーー!!!!

1週間のうちに声楽のコンサートにも行ったし、ゆず子さんのコンサートにも行けたし、幸せ~

また今週も頑張るぞー!!


最後に、東京へ行っていた友達こらグミ好きの私のことを知って素敵なプレゼントをいただきました!




コンビニにも売っている、ピュレグミの高級バージョン!

いちご味でチョコレートがかかっています。

ヒトツブカンロという、通販もしておらず、東京駅でしか買えないそう!

レア感たっぷりの高級グミです!
たーのーしーみーヽ(´・∀・`)ノ


ありがたくいただきます

みなさん良い一週間を~
前回も書いたように私の大好物のパン。

色々と私の中でこだわりがありまして、先日、私の好きなパンを勝手に紹介しました!!(その時の記事)

その時にも書いたように私のお気に入りのパンの一つ、ベルファの関西スーパーの中に入っているパン屋さんのカンパーニュが大好きだったのですが、なんと閉店・・・・。

あの時には紹介しませんでしたが、まるとく市場の中のパン屋さんのプールも大好きだったのですが、こちらも閉店。。


トミーズのあん食は相変わらず大好物ですが、食パンの中にあんこが入っているあん食。。。。
毎日食べると確実にカロリーオーバーなってしまう。。。。

立て続けにお気に入りのパン屋さんがなくなってしまい、好みのパンを求めて阪急の中に入っている【UN】など、色々と模索していました。



UNのパン。。。
うーん、まあ美味しいけど、ベルファ のパン屋さんのカンパーニュには負ける。。。
それに、毎日食べるものだから、すぐに買いにいける近くのパン屋さんがいい!!!


ということで、おいしいパンを求めて自転車で走り回ってきました!!!


今日買ったパンのご紹介!!!

まずは、都島のライフの裏辺りにある【一本堂】というパン屋さん。





「あんた!あそこの食パンはほんまにおいしいで!一回食べてみ!!」と、スーパーで立ち話している見知らぬオバチャン同士の会話を母が盗み聞きしてきました(笑)




種類は食パンと、レーズン食パンのみ!!
小さいお店ですが、中に入るとできたてのパンの良い香りがしていました~❤
とりあえず一斤購入!
なんと一斤で210円というリーズナブルなお値段!!!
さわるとふわっふわ(♥ω♥)
柔らかいパンよりもハード系のパンの方が好みの私ですが、食べるのたのしみ~!!!!
すっごくキメが細かいんです❤ 
明日の朝、早速食べたいと思います!!!


今日はまだまだ買いたい気分!
次はドイツパン専門店の【ハーバックストゥーベ】というパン屋さん。



ドイツに行った時、ドイツのパンはおいしかった記憶がなくあまり良いイメージがなかったのですが、私の好きなライ麦のパンが豊富にありそうだったので一本堂からハシゴ!

ドイツ語の名前のパンがたくさんありました!
ハード系のパンがいっぱいあってテンション上がる~!!!!!!!

ここでは、ドイツのハーブの入ったパンと、オニオンのパンを購入!!
どちらもライ麦が入っていそうで楽しみ!!!
特にオニオンの方は、オニオンのにおいがしっかりしていて絶対おいしい!!!!!!
明日の昼、早速食べたいと思います!!!




更に今日はベーグルも作ったので、我が家はパンだらけ!!!!





なんて幸せなのっっっ!!!!

しかも冷凍庫には、この間作ったイングリッシュマフィンに、お気に入りのあん食、もう二度と食べられないのかと思うと勿体無くてなかなか食べられないまるとく市場のプール・・・・と、ストックがいっぱい!!!

冷凍して、日替わりで色々なパンを食べるのがしばらくの楽しみになりそうです・・・❤




スーパーでオバチャンが絶賛していたパン屋さん
【一本堂】   大阪府都島区高倉町1-8-8 クイーンズコート 1F


ドイツパンの専門店
ハー バックストゥーベ】  大阪市都島区都島北通1-4-21 ディナスタビル1F



生徒のみなさん、旭区都島区界隈でオススメのパン屋さんありましたらご一報ください♪
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.