Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.09.09 (金)

やっと金曜日ーーーーー(⌒▽⌒)/゜・:*


な、ハズなのに、私は明日も学校・・・
来週末文化祭があるため、授業後も文化祭の練習にかりだされています
忙しい・・・・とにかく忙しい・・・・

絶対この期間に数キロ痩せそうです。   まだ今のところ1キロですが・・・


さて、現実逃避にセブ日記!!!

ホテルのビーチで遊んだ翌日はナルスアン島という離島へ行きました!!!
フィリピンは7107もの島々からなる国なので島はたーーくさんあります!!

今回行ったナルスアン島は船で40分ほどのところ♪

ナルスアン島に近づくと、信じられないほどの美しい海の色になります・・・・。







すごいでしょ?
すごいでしょ???
写真を加工していないのに、こんな色してるんです

もう感激しまくり

日本だったら絶対座れないような所に引率(?)のお兄さんは座っています!!



特等席やわーーー

そうこうしているうちに、ナルスアン島が見えてきましたーーーー!!!





島に到着前に、シュノーケリング!!
ということで、このすばらしい海に飛び込みました

魚がいっぱいで感激!!!!

エサを持ってると魚さんたちが自分で取りに来ました!!
いろんな魚がたくさんいて、神秘的で、美しくて、一人を除く私たち3人は時がすぎるのを忘れる程見とれてしまいました!!!


前日、水深2メートル越えプールに「こわい!!」と言って入らなかった友達だけは半分溺れて、現地の人に助けてもらい、陸に上がって私たちを眺めていました
モッタイナイ!!!


さぁそしていよいよナルスアン島に上陸!!!!



ながーーーい橋を渡ったら



Welcome NALUSUANの文字

観光客用の小さな島でしたが、とにかく海が透き通っていました!!!




島でお昼ごはんを食べ、


(鶏肉、豚肉、イカ、エビ・・・・でも全部同じソースの味付け・・・


もちろん、デザートはおいしいおいしいマンゴーをたらふく食べ、



海で泳ぎ、のんびりゆったり贅沢な時間を過ごしました!!




島にはワンチャンもいました!!




まさに至福の時でした!!

また行きたいな~。。。。

2011.09.06 (火)

セブ日記第その2はビーチ編!!!

セブ島は海がすっごくすっごくキレイなのが有名

なので海に入るのをとても楽しみにしていました!!

4日間泊まったホテルにはプライベートビーチがありそのビーチがこれまたすばらしいという口コミも多数あったのでワクワクドキドキ・・・・



水着に着替えて、日焼け防止にパーカー着てビーチへ向かいますが、なんせ広いホテル!! 
ビーチへつくまでにステキスポットがたくさんありすぎて感激しながら向かいます!!





しばらく歩くと、、、、海らしきものがみえてきたーーーー!!!!





更に近づくと・・・・



☆☆☆海~~!!!!








き・・・キレイ!!
エメラルドグリーンすぎるっ!!!

このホテルに泊まった人たちはプライベートビーチをそりゃ絶賛するわ!と、納得のすばらしいビーチです!!!






その後テンションマックスな私たちはこのビーチで海をバックに写真をとりまくり、ようやく海の中へ・・・










水族館みたいにいろんな魚が泳いでいました!!!


今まで行った中で1番きれいな海でした!!

沖縄やグアムよりきれかったーー!!





一通り海で遊んだら次はプール!!!

小さな子どもが遊べるプールから、水深2メートル以上のプールまでいろんな種類があります!!
私たちが向かったのは、もちろん水深2メートル超えプール!!

私はスポーツ全般的に苦手ですが、昔イトマンスイミングスクールに通っていたので泳ぎだけは自信あるんです!!
ありがとう、イトマン・・・・。


「入る?入る?入っちゃう???」




「わーーい!!キモチーーー!!」




この時、水深2メートル超プールは私たち3人意外誰もおらず、貸切状態!!!


もう一人の友達は、「足届けへんなんて怖い!!!」とプールサイドから見ていました・・・
モッタイナイ!!!


この間の発表会で司会をしてくれたお友達まりちゃんは、この後日本から持ってきたゴーグルをつけだし、本気で泳ぎだします・・・・。
誰もまりちゃんがここまでプールが好きだったと知りませんでした。
おそらくこの日のプール、ビーチの中でビキニでゴーグルつけてあれだけガツガツ泳いでいたのは彼女だけでしょう・・・・


一通り遊んだらお昼ご飯!!
ということで、レストランへ☆
マンゴースムージーを注文すると、すっごく濃厚なマンゴースムージーが!!



めちゃくちゃおいしかったのに400円位だったことに更に感動!!!
なんて安いの!!!!
梅田やったら800円やな!!!と言いながら飲んでいましたが、後日町へ出たら、





イタリアンレストランのお店でカルボーナーラとガーリックトーストとジュースで500円位だったり、




チーズバーガーとポテトとジュースで200円以下という物価の安さを知り、あの時のスムージーは高かったんだと理解しました。


まっ、ホテルの中はどこでも高いもんね!!と納得!!

おいしければいいってことですね


とにかく、そんなセブのビーチ&プール、最高でした
あの美しさ、あれだけで行った甲斐あった!!!と皆大満足でしたが、翌日は更にキレイな海を目の当たりにします!!!!

続きはまた次回!!


今日はすごく爽やかで過ごしやすい1日でしたね!!
今も窓を開けて窓際でブログを書いていますがとても気持ち良い風が入ってきます

1年中これくらいの気温だったら最高なのに

ブログを書いているとついつい気持ちはセブになってしまいますが、明日もまた朝から学校です
目の前にあるのはもう現実のみ。。。
6時起きの試練・・・  おやすみなさーーい





2011.09.04 (日)


体も元気になったのでセブ日記いきまーす!


8月27日(土)
大学時代の友達4人と久しぶりの旅行!
一月に一回は会ってる4人ですが、4人揃っての海外旅行は実に5年ぶり!!
最初からテンション上がりまくりです!!(その上がりすぎたテンションのおかげで飛行機に乗り遅れそうになりました・・・)
まずは関空からフィリピンの首都であるマニラに向かいます!




こちらはフィリピン航空の機内食
意外においしかった! ご飯パサパサやったけど。。。

4時間後マニラに到着!
到着と言ってもここは経由のみ。。。
マニラからセブ行きの飛行機を待ちます

待ってる間は腹ごしらえ!!
空港内にミスドがあったので買ってみました!




P16と書いていますが、この日本でもありそうなドーナツ、16ペソ、日本円で約32円でございます
や・・・やすいっ!!!

味は、普通にミスドの味でした!おいしかった!!


さて、そうこうしているうちに時間になり、今度は小さめの飛行機に乗り換えセブ島へ向かいます!



今度は約1時間。
あっという間にセブ空港~!!

セブ空港、なんだか薄暗く、乱雑としていました・・・。






そしてそして~!
ホテルへ向かいます!
今回、セブ自体があまり治安の良い所ではないようだし、日本語もほとんど通じないということだったので、セブの中で1番良いホテルに泊まりました!!

シャングリ・ラホテルでーす

このホテルが一つの国のようなすっごいステキなホテルでした!!



到着した私たちを待っていたのは、ウエルカムドリンク!!



マンゴージュースです
このウエルカムドリンク以外のマンゴージュースはどれも濃厚で感激の味だったのですが、どうしたわけかこの時のマンゴージュースだけは薄味で微妙でした・・・

とは言っても、ステキなホテルに興奮しまくりのわたしたち!!

この日はもう夜だったので、とりあえずご飯ご飯!!
と、ホテル内のレストランへ行きビールでかんぱーーい!!



この間も書いたように、人より先入観の強い私はかなり構えてフィリピン料理に挑みましたが・・・・


おいし~い!!!

口にあってすっごくおいしかった!!



ビュッフェだったのでこの時は好きなもの(味が想像つくもの)を選んで食べていましたが、セブでの5日間は全ての食事をおいしくいただけました!

やっぱりアジアは食文化が似ていて食べやすいのでしょうか

食事の後はホテル内をみんなで探検しました!
ホテルの外は怖くて歩けないけど、(2日目に歩き、15分で撤退)ホテルの中は完全に守られているので夜中でも平気で歩けちゃいます!!

ホテル内のプール!!



夜のプールすごくステキでした~!!



この後テンションが最上級に上がり、









汗だくになりながらくだならい写真を撮り続けます・・・・。





あまりにくだらないので小さく乗せました・・・。

みんなでジャンプしている写真を撮ろうとしているのですが、ご覧のとおりできてません。。。
できる前に私たちの体力が尽き、場所を変えて次にみつけたのはブランコ!!








結構なスピードがでるので調子にのってぐんぐんこいでると、さっきのビールがまわって酔いました"o(-_-;*)


という感じにセブ1日目は誰一人、一分たりともテンション下がることなく、夜が更けていきます。。。



この調子で書いていくといつになってもセブ日記が終わらなさそうなので、2日目以降は割愛して書いていきまーす!

2011.09.02 (金)

飛行機の時間は大幅に遅れましたが、無事帰ってこれました!!


セブ→マニラ  マニラ→関空  へと帰ったのですが、セブからマニラに着いた時にはすでにマニラ→関空の飛行機が時間通りであれば飛んでしまった後の時刻だったので、「ちゃんと飛行機待っててくれてるかな・・・」と不安でしたが、そこはちゃーんと待っててくれました!!

でも、セブから同じ飛行機に乗って、韓国へ行く人が乗り継ぐハズだった飛行機はもう行ってしまっていたようで、真っ青になっていました・・・・( ̄□ ̄;!!!

関空行きの飛行機、待っててくれて本当によかった・・・(T_T)

フィリピン航空、もう二度と乗りたくない・・・

昨日帰って2、3日旅の余韻に浸れればいいのですが、今日から9月!!
学校も本格始動です~

少しずつセブ日記も書きたいと思いますっ!!

今回の旅行、行き先を決めるときは「キレイな海がいい!バカンスしよう!!」と安易にセブへと決めましたが、いざ行ってみるといろんな事が想像以上でした!

まず海の色。
想像以上にきれかった!
沖縄の海より屋久島の海よりグアムの海より断然きれかった!

ホテルもホテル内がとても充実していて食事も想像以上に口にあいました!
私、先入観が強く海外ではあまり食べられないことが多いんです。
初めてオーストリアに行った時は7キロ痩せて帰りました!!笑
そんな私でもおいしくいただけました!!
本当に豪華でステキなホテルでした。

その一方での現地の人たちの生活。
発展途上の国だし、ある程度は予想してはいたけれど、厳しい生活を余儀なくされてることを肌で感じました。
ですが、現地の人たちの笑顔はとても明るくステキでした!

4泊5日のセブ旅行、自分のカメラのデータを見ると480枚も写真撮ってました!!
撮りすぎや・・・( ̄□ ̄;!!


とりあえずセブ写真第一弾はセブの街並み♪♪




全日、良いお天気に恵まれました
心配していた台風がこなくてよかった・・・

今度は日本に来ていますね・・・。
明日(もう今日だ!)学校あるかな~??

関西はとても強い雨になりそうです。
金曜レッスンのみなさん、気をつけてきてくださいね☆


2011.08.31 (水)

ついに帰国(´Д` )


ということでセブ空港で飛行機待ちをしています!!

セブから直行便で帰れればいいのですが、マニラに行って乗り継ぎをしなければいけません(´Д` )
ただでさえも時間かかるのに先ほど飛行機が遅れてると知りました(-_-;)

11時20分発のはずが、12時40分発になりました。。。
フィリピン航空は遅刻の常習犯だそうで、ぜんぜん申し訳なく思ってなさそうな態度でしたが、お昼ご飯のタダ券をくれました!笑

しかし空港だというのに電気はあまりついてなく暗いし、冷房も効いておらず暑い(´Д` )
それにしても慣れとはすごいもので、着いた時は空港の雰囲気が独特で怖かったのに、帰りは普通にリラックスできているという自分たちにびっくり!!


とりあえず出発までもう少し待ちます(-_-;)
マニラの乗り継ぎがうまくいきますように!!!


Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.