Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

もう1週間も前のことになっちゃいますが・・・・。


先週の日曜日、城崎温泉に行ってきました~!!!
去年は1月に行って、おいしいカニを沢山食べて、今年も行きたいなぁーと思っていたらお誘いのメールが!!!



「今年はカキ食べにいかない???」

とのこと(・▽・)



私、カキは嫌い

見た目が無理・・・・。
味も我慢したら食べられないことは無いけれど、わざわざカキを食べになんて絶対いきたくないッ(T_T)


ということで、カニに変更してもらい、今年もまたまた城崎温泉カニ食べ食べ日帰りツアーへ行ってきました!!!

JRの日帰りプランはJR移動なのでバスに比べて移動時間が短くてラクチンです☆

2時間半くらいで城崎温泉~!!!

今年もまたまたおいしーーーいカニさんをお腹いっぱい食べてきました!

DSC04744.jpg


最後の雑炊はもうお腹いっぱい!!絶対むり!!!!とか言いつつも食べだすとおいしいおいしい

カニずくしで最高でした♪♪

その後は温泉に入ってゆっくりし、去年はあまり時間が無かったので断念した駅前をブラブラと歩きました☆

この日は雪も降ってなくて、温泉上がりのわたしたちはポカポカの状態で歩けました♪


DSC04751.jpg


城崎はゆったり時間が流れていてとっても癒されました。
そしてお昼あんなにお腹いっぱい食べたのに、海鮮丼がどーーしても食べたくなったわたしたちはそれを買って電車に持ち込み、また食べたのでした・・・





私は昔拒食症で、ご飯を見るとトイレにかけこんで吐いたりしていた人間ですが、 (小1まで)
なんであんなに食べるのが嫌いだったのかが自分でもわかりません(・▽・)

あぁ・・・食べるって最高(//▽//)


また来年もぜーーったい行くぞーー!!!


さて、学校の仕事が一段落つき、膨大な数の成績処理はまだ残っているものの、だいぶと自由な時間を確保することが今週からできています♪

この1年ほんとーーーーーーーーーによく頑張った!!!
よくやったぞ、わたし!!!

遅くまで寝てダラダラした生活を過ごしたいのは山々ですが、今週は譜読みしないといけない曲が盛りだくさん!
今週の金曜日までにやらないといけない曲は・・・・5曲っ( ̄■ ̄+!!!!


ということで、今日はレッスンもないので譜読みDAYです!
本日中に3曲の譜読みを終わらせ、ゆっくりでも止まらないように弾けるまで練習しますっ!!!


Mちゃん&Rちゃん姉妹のようにがんばりま表を作ろうかしら・・・・・


IMG_2943.jpg


これは去年の5月の写真♪

この頃から毎週継続させてがんばりま表に1週間の練習内容と目標を書き続け、達成しつづけている二人はホントすごい!!!

継続は力なり。   まさにこのことですね!!!!


よーーーし!私も負けないぞーーーー!!

自由人の私は本日旅立ち、雪国へいってきましたが、


明日は月曜。  めちゃめちゃド平日で学校の為泣く泣く帰宅してきました・・・・。


旅立ちの記事はまた明日行こう書くとして、2週間前の東京の思い出!!


おのぼりさんシリーズの記事を1回しか書いていなかったので(コレ)記憶から消し去られる前に書きとめておこうとおもいます。


DSC04409.jpg



この方は、今や絶大なる人気を誇るディズニーシーのキャラクター、シェリーメイちゃん。


ディズニーシーでしか買うことが出来ず、そしてディズニーシーの中はこのぬいぐるみを持ち歩いている人で溢れています。
(こんなん持ってたら歩きにくいやん! と思う私はダッフィー&シェリーメイファン失格)


何度も言うようにディズニーシーでしか売っておらず、ネットで高い値段で売買されることもしばしばだそう。


そんなダッフィー&シェリーメイちゃんを上野ではっけん!!!!!!


DSC04684.jpg



それも・・・・・

UFOキャッチャー!!!!!!!!!

DSC04685.jpg



な・・・・なんじゃこりゃーーーー!!!


ぱっと見はダッフィー&シェリーメイちゃんでしたが、よく見ると後ろのタグが違う・・・・。
そして更によーーーーく見ると、顔も若干違うような・・・・。

中国辺りからの偽者でしょうか・・・?

だとしてもまさか上野で会えるなんて思わなかったので、思わず1回チャレンジしそうになりましたが、よく考えると私のケータイに本物シェリーメイちゃんがついているので買う必要がないことに気付きその場を離れました。。。

でも1つぐらい偽者ゲットしておけばおもしろかったかしら・・・♪

もしかしたら大阪のゲームセンターでも普通にあるのかな・・・?

ちょっとテンションの上がった瞬間でした♪




DSC04694.jpg


続いてコチラは、米軍横田基地近くの中華屋さん♪

ここはニッポンなのに、基地の近くなだけあって、

DSC04693.jpg


こーんなことも書いてあるし、メニューも英語表記でおもしろかった!!

味は中華。
でも量は・・・・


DSC04698.jpg


超特大!アメリカンサイズ!!!



横田基地で働く人がいっぱい来ていて異空間でした!!


「この人一体なにやってんだ??」とお思いでしょうか。。。。

そりゃー私は自由人ですから色々な場所へ出没するのです。


さて次回はおのぼりさんシリーズ最終回!!
おのぼりさん揚げたてじゃがりこに感動 の巻きです!!!

乞うご期待!!!   ほんまかいな・・・・。



2012.01.24 (火)

久々の夢の国での2日間、最高でした!!!

ランドもシーもどっちも空いていたので,世界の人気者・ミッキーマウス様がお出迎えしてくださっていてもあまり人がいないだなんて・・・・!!


DSC04476.jpg



この閑散とした雰囲気が伝わるでしょうかっ!!!



ディズニーシーではダッフィー&シェリーメイ人気がすごかった~!!!

DSC04409.jpg

大人も子供もダッフィー抱えて歩いてる・・・・
そしてその抱えているダッフィーはみんな服を着ておめかししている・・・・

現実の世界ではありえないけれど、夢の世界だと持ってない私が「あれ?私、ダサいんちゃうん??」ってなっちゃうから不思議。。。

勢いに乗せられて買ってしまいそうになったけど、大人の判断を取り戻し、無事に買わずに帰ってこれました!!

昔からリカチャン人形さえも大してしなかった私がこの年になってダッフィーちゃんを着せ替えて遊ぶわけが無い・・・!!

しかし夢の国へ行くとぬいぐるみがほしくなるんですよねぇ。。。

買ったら捨てれないし、置き場所困るのは目に見えているので、大人の判断ができた自分にバンザイ!!


何を隠そう、我が母は三十数年前に新婚旅行で行ったロスのディズニーランドで大人の判断を見失い、巨大ミッキーを買って帰るというおバカなことをしており、その巨大ミッキーは現在も我が家に居座り続けております。。。。


(ちなみにその時、まだ結婚していなかった桑田佳祐と、原由子が同じツアーにいたらしい!)



(証拠写真)
ojo.jpg

普段、抽選で当たらなきゃ入れないショーもこの日はすんなりはいれちゃうし、

DSC04501.jpg


直前に行ったパレードでも気付けば前から2列目にいるわたし。
おかげで至近距離でみることもできちゃいました!!

DSC04561.jpg


DSC04599.jpg


目の前を通過する時、ジャンプしながら通り過ぎるキャラクターの名前を大声でよんでいると、私の声にスティッチが気付き、ぜったい、ぜーーーーーーったい私を見てくれて目が合いました!!!


(証拠写真)
DSC04584.jpg



「今スティッチ絶対私のこと見たで!!目合ったで!!私に手を振ってんで!!!!」
と、興奮しながら言ってても周りの人は誰も「私たちも目合ったよね??」と言っていなかったので、きっとスティッチは私をみたんだとおもいます。

うんうん!!

決して私の大阪人大声パワーに圧倒されて周りの人が何もいわなかったわけではありませんよ、たぶん。



とにかく、これまでになくガラガラディズニーだったのでショーもパレードもアトラクションも目をつけていたものもノーマークだったものまで全て制覇できました!

あぁ・・・夢の国、なんてすばらしいのでしょうか!!!
DSC04663.jpg



DSC04619.jpg


そして今、私の目の前にいるのは現実の国。。。。


今度は何を楽しみに生きればいいのぉ~( ̄■ ̄;!!!!
と思っているといつも発表会でお歌を歌ってくれているお姉さんから電話が・・・☆

「ねぇねぇ~、日帰り旅行で蟹食べにいかない??」

「行くっ!!!!」


こうして私はまた新たな夢の場所へ向かって走り出すのでした

よーーし、今度は蟹と温泉ーーー!!
リフレッシュするぞぉーーー!!!

あ、リフレッシュばっかり?




2012.01.22 (日)

飛行機に乗ること1時間。


着いたのは、羽田空港!!


そして行き先は…ディズニーシー(・∀・)ノ

久しぶりに、ほんと9年ぶりぐらいにディズニーシーに行ってきました!

昨日のディズニーシーは…がら空き!!!

一番長く並んだのでも25分ほど。
人気のアトラクションも乗りたかったアトラクションも全て制覇でき、大満足!

チップとデール、ピノキオ、グーフィー、プルートの人気のディズニーキャラクター とも写真撮影に成功(・∀・)ノ

霧雨は降ってたけど、極寒だったけど、大大満足でした!



そんなわけで、明日…いや、もう今日か。
今日はディズニーランドへ行ってきまーす!

これも5年ぶりぐらいかな♪

ランドも空いていますようにっ!!!

みなさん、良い週末を~(o・・o)/~

2012.01.21 (土)

冬休みが終わり、3学期に入って2週間(・ω・`)

毎日学校がなく寝坊できていたのははるか昔のよう。。。。

学校へ行けばそれはそれはすっごく楽しいけど、でもやっぱりあのゆったりとした生活が羨ましい…☆

・・・・と、過去の幸せだった日々を振り返ってはため息ばかりついているわたし。

というのは少し、いや、ずいぶん大袈裟ですが、それでも冬休みを完全燃焼できていないのは事実( ̄0 ̄;


それはなぜか・・・・・



答えは簡単。
それは、
旅行に行っていないからあぁぁぁぁぁぁ((((;゜Д゜)))



これはトラベル女子失格の危機っっ(;´д`)


ということで、前置きが長くなりましたが、これから私の冬休みを完全燃焼すべく、旅にでます(o・・o)/~


本日の天気は…雨・・・(;´Д`)


振り返れば去年、屋久島へ行った時も雨・・・どころか台風直撃。
フィリピンのセブ島へ行った時もフィリピン付近で台風接近。。
(セブにはこなかったけど。)
秋に鳥羽へ行った時も雨が降ってた。。。。


私は雨女なのでしょうか?!?!


まっ、気のせいかヽ( ̄▽ ̄)ノ♪



ということで、せっかくの旅行がまたまたあいにくのお天気ですが、雨ってことでテンション下がっているとお天道ささまの思うつぼなので(?)、テンション上げて行ってきます(o・・o)/~


飛行機揺れませんようにっ(><*)ノ
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.