Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2010.03.22 (月)

おはようございます!!

世間は3連休最終日ですね。

私はというと、土曜は合唱祭の練習&会場でのリハーサル。
そして昨日の日曜はその本番・・・ということで、2日とも仕事だったため、まちに待った休日です

題名の「桜日記」の通り、今日は桜の写真を・・・

IMG_0550.jpg


昨日、今年初めて桜をみました

うちのマンションの桜の木です。
他はまだ蕾なのに、ここだけ咲いていました

IMG_0551.jpg


とってもキレイ~

今年初桜ということで、我が家の愛犬アルちゃんも一緒に記念撮影!

IMG_0549.jpg


ピンクのかわいい蕾ちゃんとも撮っておこう!


IMG_0548.jpg


う~ん・・・ちょっと迷惑そうな顔してる・・・

アルちゃん、桜だよ~さ・く・ら





IMG_0547.jpg

春目前!!
満開の桜が待ち遠しいです



連休最終日の今日はこれから神戸に行ってきます!
たのしみ~
みなさんも、have a nice holiday!!


趣味ぶろ 教室ブログランキング

趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング

2010.02.08 (月)

今日は久々に何の予定もなくお休みでした

ゆーっくり寝て、お昼前からお母さんとお出かけ
ほとんど私の買い物に付き合ってもらいました
女同士はやっぱりいいですね~
お母さん、ありがとう~

夜はお家で家族で食べて、THE・幸せな日曜日でした

ご飯の後、ピアノの練習をして、「さぁそろそろお風呂に入ろうかなぁ」と思っていた矢先、お友達のすーちゃんから電話が
「今アンタの家の下にいるからちょっと下りてきて」と・・・

何事かと思って急いで下りたら、、、、

PAP_0088_convert_20100208000350_convert_20100208000530.jpg

なんと、うれしいお土産を持ってきてくれました!!
それもこんなにたくさんっ

ひょんなことから知り合って仲良くなったすーちゃんは、私と違ってとっても体育会系なのです
仕事帰りにジムで5キロ走ったり、お家では美容と健康のためにフラフープをしていたり。笑
そんなすーちゃん、この週末はスキーに行っていたそうで・・・
それも、夜中出発→朝到着→スキー→帰宅 の強行スケジュール

すーちゃんのお家からうちまで車で15分くらいで近いとはいえ、
わざわざ持ってきてくれて、ほっこりしました
出石そばに、牛肉のそぼろに、私の大大大好物なかにみそ

すーちゃん、疲れている中ありがとう

私もこれでも、大学生の頃は新潟辺りまで滑りに行ったりしてたんだけどな~。。。。
もう滑り方忘れてそう・・・・
あっ、忘れるも何も、そもそも覚えてるほども滑られへんわ

運動オンチなのですρ~(-_-lll)))))

誰にだって得意不得意あるもんね~
鍵盤の上で手を細かく動かすことはできても、陸上で身体を動かすことは全て苦手な私なのでした
(水泳だけは習ってたので大丈夫

それでは、今週もがんばりましょう~



趣味ぶろ 教室ブログランキング
趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング

2010.01.20 (水)

週末、念願のハプスブルク展に行ってきました

京都国立博物館








記念撮影をすぐにするミーハーなわたし。。。


いやぁー、さすが、ハプスブルク家!!!!

いっぱい美術品持ってはりましたー

どれも素敵でしたが、エリザベート、マリアテレジア。迫力とオーラが違ってました。

特にエリザベートはかなりの大きさの絵だったのでほんとド迫力!圧巻!!


そしてそして、明治天皇が友好のしるしにフランツ・ヨーゼフ1世に贈った日本の暮らしや風景を描いた100点の絵と蒔絵棚が今回初めて里帰りして初公開されていました

おかえりーーー(^O^)/←ノリが軽すぎかしら??


日本が贈った絵も蒔絵棚もすっごく美しくって、当時の日本の生活がわかるんだけど、果たしてうけとったフランツ・ヨーゼフ1世さんたちはこれを見てどう思ったんでしょう・・・・。



Ach, herrlich!!!


なぁんて言ってくれたのかな・・・。

高校時代、世界史の授業でレオポルト1世やら、カール5世やら、ルドルフ1世やら・・・とにかくわけもわからずひたすら暗記していましたが、今回ありがたいことに、ハプスブルク家の家系図まで配られていました・・・!!!!
ありがたい。。。


これ、絶対世界史の教科書に載せるべきやわぁ~


せっかく京都に行ったので、平安神宮に初詣~



おみくじ・・・・・吉でした

いいもん!!自分で大吉の年にするもん!!



京都らしくぜんざいを食べて、


京都を満喫してきました


よかったー!!!!


次、狙うのは兵庫県立美術館で行われているジブリの絵職人 男鹿和雄展☆

これも行きたい!かなり行きたい!!!

絶対いくっ!!!


最近遊んできたことか食べたものした載せていないブログです・・・・
次はおそらく「ジブリ見にいってきましたー」って内容の記事だとおもいます
どうかお付き合いください


では最後に、小学生のかわいい生徒さんに「このごろパン作ってへんの?」と言われたので久しぶりに作ったパンを載せます





これが、一昨日作ったハムとウインナーのおかずパンで、






こっちが昨日作ったエンゼルパンと、イングリッシュマフィン


できたてアツアツのパンは最高でーす

それでは、おやすみなさい




熟睡(爆睡)するアルト
ベッドから飛び出しすぎておもしろいのでおもわず撮っちゃいました!

2009.12.05 (土)

今日、カメラマンさんから発表会の写真が送られてきましたーーー

私のはこんな感じ・・・

じゃじゃんっ!!!!!





みなさんの写真、一足お先に見せてもらいましたが、みんなとってもかわいく撮っていただいています
連弾写真を申し込まれた方は3面台紙
ちょこっと3面台紙のをはいけーん



写真は年長さんのMちゃん

3面のは豪華~
私も3面台紙で頼めばよかったとちょっと後悔

今日レッスンに来られた方から渡しています

出演者のみなさん、次回のレッスンで渡しますねー

おたのしみに!!!






コチラの写真のパンダ&アヒルちゃん
生茶のオマケなのですが、この間勤務先の学校の高校生の授業で
「先生~、生茶のオマケアヒルやでぇー」と、教えてくれました
ひゃーかわいいやーんと、高校生と一緒にはしゃいで私もゲットしました

よく見るとパンダの顔が違うのです
そして全6種類

集めちゃいました~

じゃじゃじゃじゃんっ!!!!


ひゃーーーー\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

かわいーーー
水都大阪のおおきいアヒルちゃんを見て以来、アヒルグッズを見つけるとすぐに買ってしまう・・・。



こんなのとか。








こんなのとか!!!!
(ちなみに左から2つめのアヒルちゃんのお顔がお気に入り)






こんなろうそくとか

もちろん、この子が1番お気に入り


水都大阪の時に販売してたレプリカです
あぁレプリカの存在を教えてもらってよかったーーー本当にありがとうございます

で、アヒルちゃんたちを眺めて、


こんなことをして夜中に一人で遊んでいる寂しい25歳・・・


かわいーからいーのいーの
あと1週間くらいで巨大アヒルちゃんにまた会える~たのしみだなぁ

それではみなさん良い週末をお過ごし下さい
おやすみなさい




今日、月曜日は本当なら学校の出勤日なのですが、授業がなくなってお休みでしたー

ラッキー

ということで、ゆっくり過ごしました

先週の金曜日のレッスンのおはなし
いつもニコニコ笑顔の2年生Hちゃんと、いつもお姉ちゃんのレッスンについてきてくれてる来年から幼稚園の妹Kちゃん
女の子らしーいかわいい姉妹
妹のKちゃんは最初は本当に小さい赤ちゃんだったのに、近頃お姉ちゃんに「ねぇねがんばって」と言ってます
そんなKちゃんがレッスン終わりに 「あげる~」 とくれました
なにかな~???と思ってみると・・・・





か・・・・かわいいっ

とーってもかわいいカードくれました
今、七五三とかってこんなカワイイ写真撮れるんですねーーー

いいなーいいなー
(私の頃もこんなのあったらよかったのに・・・!!!)

実はHちゃんとKちゃん、去年撮ったのもくれてて・・・



去年のもかわいいでしょ
お姉ちゃんのHちゃん、1年前の1年生の時は歯がぬけててなんともかわいい
妹のKちゃんは、1年前の写真は赤ちゃんの顔してるのに、1年間でお姉ちゃんの顔になってる
毎週見てるとなかなか成長ってわからないですが、こうやって見比べると2人ともおっきくなってるんだねぇ。。。と見比べてしみじみ感動する私・・・

Hちゃんの笑顔を見ると、お花がぱーっと咲いたようなかわいい笑顔です
みなさん、発表会で要チェックしてくださいねー
Hちゃん、ピアノも歌もがんばろーね



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

栗ひろいに行ったという4年生のSちゃん、幼稚園の遠足で芋ほりに行ったというMちゃんとMちゃん(あ!2人ともMちゃん)のおはなしを聞き、私もまねっこで秋の味覚狩りをしたくなってついに昨日行ってきました
くりひろいも、芋ほりもたのしそうだったんですが、私が行ったのは・・・・ぶどう狩り
早起きしてお弁当作って、河内長野まで行ってきました


大好きなぶどうがいっぱい・・・
時間無制限食べ放題!!ってことで、気合い入れて食べました・
ぶどうって一房に実がいっぱいついてるから、そんなに狩らなくてもたくさん食べれるのね・・・



大きい口を開けてがぶっと・・・ってこんな食べ方はしてませんが、お腹いっぱいぶどう食べました

その後、すぐ近くだったこともあり金剛寺にも行きました


上からの眺め




もう紅葉がはじまっていました


秋ですね~

マイナスイオンをいーっぱい浴びてリフレッシュしました

その後りんくうのアウトレットへ行き、ショッピング
観覧車に乗って帰りました


観覧車すっごく久しぶりに乗りました

あ!もうこんな時間
アルトのお散歩いってきます


Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.