Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2010.07.27 (火)

黄色い薔薇と、

IMG_1820.jpg



オレンジ(薄ピンク?)の薔薇
あ、アルチャンが見てる・・・・

IMG_1819.jpg




母が毎週お花を買ってレッスン室や他の部屋に飾っているのですが、
今日は薔薇を買ってきました

大量に・・・・


でんっ!!!!


IMG_1817.jpg



いくらなんでも買いすぎや~
なんとビックリの100本です

トゲの処理をしていなかったので、100本分二人で一生懸命処理しました
大きい花瓶に入れたり、小さいところに入れたりと色々分けて部屋中薔薇だらけ~
薔薇の良い香りに癒されています
やっぱりお花ってイイですね

暑いけど長く咲いててね


IMG_1818.jpg

悪そうなアルチャン・・・

2010.06.12 (土)

散髪しました


誰がって?????

モジャモジャの・・・・・



このコです!!!


100601_2056~010001




足広げて態度がオッサン化。。。。


我が家のアイドル、アルチャン

もともと毛の長い、ロングヘアーの犬なのですぐにのびちゃうんです。

バッサリ切ってサッパリしてきました



100611_1521~010001


どう~???
爽やかでしょ

スッキリして気持ちよさそうです

2010.05.17 (月)

だーーーーいぶと放置していました

「先生、この頃ブログは~???」  と、いつも見てくれている子につっこまれはいたのですが、、、

最近、眠くて眠くて・・・・いつも夜になったら死にかけています

さてそんな私ですが、週末は家族3人+我が家のアイドルお犬様のアルトでお出かけしてきました

IMG_1532.jpg


キレイな空と海を見つつ向かった先は、、、、

和倉温泉

7時半に家を出て出発したのですが、名神が工事中で混んでて大変でした

犬も一緒に旅行行きたいねってことになって、犬が泊まれておいしいものを食べれるところをがんばって調べました

初めての和倉温泉だったので、着いたら近くを散策


旅館のすぐ近くに弁天崎公園という公園があり、温泉卵がつくれちゃうーーー

IMG_1538.jpg


その他にも、座るとポカポカあったかベンチや、手湯、足湯などなど♪

IMG_1533.jpg


キレイなところでアルトも喜んで歩いています

IMG_1534.jpg



能登島につながるツインブリッジ
IMG_1535.jpg


能登島にも行きたかったのですが、時間の都合で行けず・・・
なのでアルトと一緒に記念撮影

IMG_1536.jpg

そうこうしている間に日は暮れてきたので、
IMG_1537.jpg

お部屋に戻ってお待ちかねのご飯ターイム

新鮮なお魚
身がしっかりしまっていて、やっぱりおいしい
さすが北陸
IMG_1539.jpg



中でも今が旬のサヨリが絶品でした
IMG_1540.jpg

サヨリちゃん、おいしかったよ
ありがとう、サヨリちゃん

お部屋食なのでアルトも一緒にゆっくり食べれました
アルトは人間の食べるものは嫌いなので、ちょうだいちょうだいと催促しないのでゆったーり食べられます

お腹いっぱいはちきれそうな位食べました
その後はおまちかねの温泉
写真がないのが残念ーってそりゃそうか
気持ちよくって癒されました

ということで、続きはまた次回かきまーす
さてさて今日は珍しく、2回目の更新

今日は久々に親孝行しようと、お母さんを連れてランチに行ってきました
前に友達と行ったお店で、雰囲気もよかったし、おいしかったので・・・

北新地にあるANAクラウンプラザホテルの花梨というお店の飲茶コース
私もお母さんも飲茶だーい好きなので、張り切って行ってきました

IMG_1137.jpg

お上品な味付けの前菜に始まり、

揚げ物や、野菜炒め、点心の盛り合わせなどなど盛りだくさん!

IMG_1140_20100418183235.jpg  IMG_1139_20100418183207.jpg

エビのクレープ蒸しがいちばんおいしかったー

IMG_1141.jpg




IMG_1142.jpg

煮込みやきそば これは不思議な味でした・・・。



楽しみにしていた最後のお茶は、今日はプリマドンナ。
IMG_1143.jpg

しばらくすると・・・
IMG_1145.jpg

おっでてきたでてきた

IMG_1146.jpg

最終的な写真がナイ・・・・
今まで飲んだ事のないようなお茶の味でしたが、美肌効果とコレステロール低下作用があるって書いてたので、ガブガブいっぱい飲みました♪


IMG_1147.jpg
デザートは、桜のアイスクリームに、杏仁豆腐。
実は私、杏仁豆腐ってプリンやババロアぽくて苦手なんです
(プリンとババロアも苦手・・・

ですが、これはまろやかでおいしく食べれました~

お昼から食べすぎちゃったけど、幸せな時間でした
お母さんもよろこんでくれたし、めでたしめでたし

その後は難波に行って、パンやお菓子の材料を買いだめして帰ってきました
パンの粉、10キロ分買ったので、安心して作りまくれる~

昨日は鉄板焼き食べて、今日は飲茶食べて・・・とこの週末明らかにカロリーを摂取しすぎちゃったので、明日は学校で走り回ってカロリー消費しようとおもいます

2010.04.03 (土)

こんばんは!!
IMG_0660.jpg

さぁ今日も元気に更新です

桜の花がだんだんキレイに咲いてきましたね!!
1年のうちのほんのわずかな期間しか咲かない桜ですが、力強く堂々と咲き誇る桜
ついつい見とれてしまいます・・・・

思えば、初めての電車通学でドキドキしながら行った中学校の入学式も、内部進学だったので何の緊張感もなく迎えた高校の入学式も、夢が叶って胸を膨らませながら向かった音大の入学式も、ついていけるのか不安でいっぱいの専攻科の入学式も、初めて教壇に立ったあの日も桜の花は咲いていました

今年は特に節目の年ではないけれど、やっぱり桜を見ると自分のこれまでの節目を思い出して期待と不安とが入り混じった不思議なキモチになります。
でも、そんな感情も 結構良いものですね
ピシッとしたキモチにしてくれます
さて、そんなわけで新年度がスタートしました

今日・・・あ、また日付が変わってるから昨日か
昨日のレッスンは、新5年生トリオが集まりました

IMG_0659.jpg

左からMちゃん、Sちゃん(ロングヘアーだったのにバッサリ切ってイメチェン)、Yちゃんです
普段はレッスン日が違うので3人一緒にはならないのですが、春休み中でレッスンが少し変則になっていたのでたまたま一緒に
SちゃんもYちゃんも春休みだけど気を抜くことなくしっかーり練習できていました

「春休みいつも何してんの??」

と、聞くと

「ピアノのれんしゅう~!!」

と一言めに二人ともピアノと言ってました
すばらしすぎるっ・・・・

Mちゃんはというと、今日はピアノのレッスンではなく、、、

IMG_0658.jpg

ノートに熱心に何か書いています・・・
そう今日は聴音のレッスンにきました
聴音とは、私がピアノで弾いたメロディーをノートに書いていくのです。
音感、リズム感のどちらもなければできないこと。
Mちゃんは3年生の時ぐらいから、春休みや夏休みなどの長期休暇の時には普段のレッスンとは別に聴音にも来ています
久しぶりの聴音のレッスンでしたが、スラスラできていました

このMちゃんがはじめてピアノを習いにきてくれた子
今からちょうど4年前の4月。今月から5年目突入です!!
お母さんに手を引かれてやってきた小さかったMちゃんは、目をキラキラさせながら将来の夢を語るお姉さんになりました
ピアノも、悔し涙や感動の涙や色んな涙を流しながら感性豊かに色々なジャンルの曲を弾けるようになったね

実はMちゃん、先週お引越しをされたのですが、お引越しの話しがでたときもご両親に「ピアノに通えるところにして」とお願いしてくれたそうです
あぁ・・・嬉しい
そんなわけで、お引越しはされましたが、レッスンにはこれまで通り通ってくれます!
小学校は変わっちゃうけど、Mちゃんならすぐに新しいお友達ができそう
新しい学校のこと、また聞かせてね!!
そんなMちゃん、今日はレッスンのあと、シンフォニーホールへクラシックコンサートに行くということで超慌しく、嵐のように帰ってゆきました・・・・
生の音楽を聴くのはとっても勉強になること。
Mちゃん、コンサートの感想も教えてね。

Mちゃんは大人っぽい雰囲気からか、落ち着いた感じにみえるのですが実はとってもおもしろーいキャラの持ち主です
そのキャラがイッパツでわかるのが、


IMG_0659.jpg

この3人で持っている塗り絵なのですが、、、

レッスンに来た時に探してみてくださいね
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.