Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2010.10.18 (月)

今日は暑くもなく寒くもなくいいお天気だったので、またまたお母さんの電動自転車を借りて、学校まで行ってきました

私の勤める学校は摂津市。

電車だと45分。
原付きだと25分。

さぁ~電動自転車は一体何分だ?!
とワクワクしながら出発!!!

城北公園のところからくねくねと坂をのぼり100円橋を渡るのですが・・・・
               さすが電動自転車\(☆o☆)/

スイスイ進みます
全然しんどくない!!


そしてかかった時間は35分
原付きより10分時間かかるだけなのねっ(*^o^*)


しかもいくら電動自転車とはいえ、一応こいでるし、原付きよりかは運動になりそう・・・
(だけどもっと運動になるであろう普通の自転車で行く気力はない・・・)


ということで、これから寒くなるまでの間ちょくちょく自転車通勤しようかな


橋の上からは景色もいいし、とっても気持ち良かったです(*^o^*)
菅原大橋2


菅原大橋


城北公園


久しぶりにお外に連れ出したこの子とパチリ

アヒルレプリカ


巨大アヒル


アヒルちゃーーーん。。。




いや~、平日の昼からこんなことしてるとまるっきり遊んでるようですが、一応仕事してますからね~!!!

ちゃんと今日は高校生の授業しました!!

常に遊び歩いて自転車乗り回してるわけじゃありませんので!!笑


そうそう、昨日の映画は【インシテミル】を見てきました!!!


すっごいハラハラした~。。。
小学生にはあまりオススメできないけど、面白かったです!!

だけど、推理小説好き私としては、最後にもう一つ大どんでん返しがほしかったな~。。。


けどおもしろかった!!藤原竜也かっこよかった!!!

やっぱり、映画館で見る映画は集中できるし、迫力あるし、おもしろいですね
また映画行こ~っと



最後はアルちゃん
癒される~!!
マルチーズ

2010.10.07 (木)

今日、10月7日は私が大好きだった、そして小さい時から本当にたくさんお世話になったおじいちゃんの命日です。
おじいちゃんとの思い出は数え切れないほどあるけど、
でも、もっと話したいことがいっぱいあって、
だけど、もう二度と会うことはできないというのが信じられない。。。

今日は、朝から毛馬にあるおじいちゃんの家に行って手を合わせてきました。
きっと、これからもどこかで見守ってくれているような気がします

お線香をあげてから、おじいちゃんの家の近くにある蕪村公園へお散歩にいきました。

都島区毛馬町は与謝蕪村の生誕の地
みなさん、蕪村公園、行かれましたか~???
去年オープンしたんですが、とぉーっても気持ちいい公園なんです

101007_1057~010001

(写真の隅にはアルちゃんが・・・・!)

蕪村公園


今日は特に気持ちのいいお天気だったので最高でした



200905050001128fas.jpg

菜の花や月は東に日は西に~
などなど、公園の周りには蕪村の句碑がありますよ~!

広いし、きれいだし、オススメの公園です☆
お弁当持って遊びに行ってみてください

101007_1107~010001



そしてそして、若い芽のコンサートまであと2日となりました

img084_20100923165448.jpg

お忙しい中来てくれる生徒さんがいたり、お友達がいたり、とっても幸せです

・・・・と、言ったらすっごく余裕があるみたいですが、
実際は不安で不安で泣きそうになります(T___T)

いつも本番前は追い込まれて、精神的にしんどいのですが、今回は大曲が2曲ということで肉体的にもしんどい・・・・。
でも、きっとここがふんばりどころ。
不安な自分に打ち勝つ勇気をもって、楽しかったと言える様に・・・がんばります♪
2曲とも情熱的な曲です
ドレスは何色にしようかな~と散々迷いましたが、この2曲に合う色はあの色しかない!!!と思い・・・・・
来ていただける方の為にドレスの色は言わないでおこう

このブログをご覧のコンサートにご興味のある方、ぜひぜひお越し下さい♪
場所は、大阪府豊中市の大阪音楽大学内にあるミレニアムホールです。
当日チケットをお買い求めください(500円)



今日はひっさしぶりに学校がお休みです
このところ毎日大声で話したり、怒鳴ったり、歌ったり・・・・と喉を使いすぎて今日も朝から喉痛い。。。

今、学校は文化祭前で100人近い中学生を同時に教えているので、学校から帰ってくると疲れて疲れて・・・。
中学生よ、なんてパワフルなんだ。。。
学校にいるときは元気なのに帰ったらどっと疲れがでるなんて、やっぱりこれは年齢のせいでしょうか

あーいやだいやだ。。
というわけで、今日は1日お休みで明日、明後日、明々後日と学校へ行けば文化祭がおわるー!!!


さて、題名の【これ、知ってますかー?】のこれとは・・・

Photoback  のこと!!

撮った写真が本になる流行のアレです

周りの友達に言ったら使ったことある子も結構多かったんですが、先日私もPhotobackデビューしましたっ☆

私が作ったのはこれ☆


IMG_2108.jpg

5月に行った家族旅行と、6月に行った香港旅行

編集も簡単で楽しいんです
IMG_2107.jpg


文字も自由に入れれるし、


IMG_2106.jpg


写真もいっぱい入れれるし、

IMG_2105.jpg


いろんなレイアウトがあるし、

IMG_2104.jpg


とにかく簡単で楽しかったー!!!
(写真は香港旅行でーす♪)

それに、写真をただただ現像するより、旅が思い返せるっ

センスのない私でも、それなりにできるし本になってるー

以前に他のところでしたことがあるのですが、それより断然オススメです


以前したのはこんな感じでした♪

IMG_2112.jpg

ちなみにこれはチェコ~
(写真ではみんな笑顔ですが、この時友達がデジカメを掏られるという最低最悪な事件がおこっています・・・けど今となればいい思い出。。。)


使ったことない方、一度PHOTOBACK活用してみてください

ちなみに私は、36ページの文庫本サイズにしました♪
短い旅行には36ページでも十分でした
また旅行いったときには作ろうと思います
その時までには一眼レフを買ってやる・・・・・


めちゃめちゃ宣伝しましたが、私、PHOTOBACKの回し者ではありませんのでご心配なく
って当たり前か



:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+おまけ:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:



IMG_2110.jpg

あるちゃんが立ちました

2010.09.10 (金)

今日も暑かったぁー!!!

レッスンの直前まで学校で文化祭のコーラス指導をしていたのですが、汗だく。。。
今日は体育館で練習していたのですが、体育館、冷房がありません

生徒たちは「暑い暑い」とブーブー言ってたので、
「みんな暑いねんから暑い暑い言いなさんなっ!!!」と注意したものの、
(てゆうか「言いなさんなっ」ってオバサンぽい?)
自分自身がすっごい暑くなってきて・・・

楽譜で扇ぐの禁止!とか言ったのに、
自分が暑いって言っちゃダメとか言ったのに、、、

やっぱり暑~~いっ!! てな感じでした

そんな金曜日
普段なら週末~♪♪と気分はルンルンなハズな私ですが今週は明日も学校なので、全然解放感がありません

明日も暑い中文化祭の練習に学校です・・・・
そして明後日は大学の先生のレッスン・・・

週末らしい週末を過ごせそうにない今週末です(T_T)

そんな私の前にスッキリ気分爽快ルンルンになって現れた子が・・・・!!!


我が家のお犬様

アルちゃーん★


IMG_2088.jpg

この暑い中、全然散発に行けていなくって、ボサボサだったんです。

IMG_2091.jpg

ほら、なんか毛が長いでしょ。
モコモコのボサボサでモサモサって感じでしょ??

顔なんて、もーうヒドイ。

IMG_2090.jpg


そのモサモサのアルちゃんがやっと、やぁぁぁぁっと散発に行けました☆

いっぱい切ってイケメンになってきましたよ~


じゃん

マルチーズ

アルちゃんは、暑い暑い夏に毛皮のコートを着せられていたようなもの。。。
ちょっとスッキリしたかな~?!

IMG_2093.jpg

一回り、いや二回りかな?小さくなって帰ってきました

人間でも髪を切ったらスッキリするから、全身毛だらけの犬はきっともっとスッキリしたハズ・・・

よかったよかった~!!
めでたしめでたし。



IMG_2087.jpg

最後は「あそぼー!!」ってしてるアルちゃん。(散髪前♪)

それではみなさん、楽しい週末をお過ごし下さい♪

2010.08.12 (木)

今日からレッスンはお休みです

お休み期間中、何かと予定をいれている私ですが、今日は特に何もないのでさっき自転車でぴゅーっとベルファにいってきました
そこでみつけてしまったぁぁぁぁ!!!!

これ



100812_1159~020001


・・・・これじゃあ何か分からないね

写真を撮ろうと思ったらアルトが邪魔をして寝てます
アルチャンちょっとどいてね・・・


ベルファで買ったもの・・・・・


これ

DUCK

私の大好きな大好きなだーーーいすきなアヒルちゃんの、マット

かわいーーと思って即買いしちゃいました

アヒルグッズ、なかなか売ってないから見つけるとうれしくってすぐに買っちゃいます
ベルファ3階の手芸屋さんに売ってました

いろんなマットが売ってて、私がこれを買うとアヒルマットは残り1つだったので、1番うしろに隠しておきました ←なぜ?

100812_1158~020001

どうやらうちのアルチャンもお気に入りのようです・・・

早速使おうと思いまーす

100812_1201~020001

そして今日は高校野球についに大阪代表が出場しますね
プロ野球も大好きですが、高校野球も好きなんです
きびきびしていて、ひたむきに頑張り続ける高校球児たちは感動ものです

履正社VS天理と近畿同士の対決はすっごく楽しみにしていたので、テレビにかじりついて応援したいと思います
試合がはじまるまでは頑張ってピアノの練習しよ~っと


Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.