Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

昨日は高校1年生のSちゃんのレッスン日でした!!
Sちゃんはジャニーズの大ファンです
今年の夏もジャニーズのコンサートにたくさん行くそうで、とーってもテンション上がりまくりのSちゃんです

そうそう、私もかつてkinkikidsのコンサートへ行ってたなぁ・・・・
グッズは買うし、ファンクラブに入るし、雑誌もよく買っていた。。。。  (遠い目・・・)

私はひと夏に1回しか行っていませんでしたが、Sちゃんのジャニーズを愛する心はそんなもんじゃありません

「えええっ!!一体何回行くのさ?!」ってぐらいコンサートの予定が盛りだくさんなのです!
あれ?結局何回行くんだっけ??

そんなSちゃん、この夏のコンサートへ行くための服を作ったそうで、見せてもらいました

つなぎの服を買って、フエルトで文字を切り縫い付けたそうです


SH3J18980001.jpg

SH3J18960001_20110727215307.jpg


Sちゃん、器用やね~

嵐以降のジャニーズのグループのメンバーを全員言えない私にとっては何てグループなのかさっぱりわかりませんが、【みっくん】という方と【北山】という方が好きなのね

それは分かるよ、うんうん。

とりあえず来月にSちゃんの好きなジャニーズジュニアがデビューするということをアツくアツーーーく語って帰ったSちゃんでした

それにしても写真を見せてもらっても「ほーーーぅ」としか思わない私。
オバチャンになったなぁ

昔はあんなに堂本光ちゃんが大好きだったのに・・・

まぁ今は専ら  り   ですが


100819_mukai_4.jpg


はぁ・・・・好き

CDを何百回聴くよりも、生の音楽が聴けるLIVEはいいもんね
Sちゃん、楽しんできてね



最後は我が家のイケメン

110727_1637_010001.jpg


今日は散髪に行ったらドハデなリボンをつけて帰ってきました

頭にヒマワリ・・・・



2011.07.19 (火)

3連休が終わりましたが学生のみなさんはあと2日程で夏休みですね

この3連休、私はりんくうのアウトレットに行ってきました
目的はトレッキングシューズを買うため!!

トレッキングシューズとは・・・登山用の靴なのですが、この夏初めてトレッキングにチャレンジするので、私が行こうとしているところにはぜったい、ぜーーーーったいトレッキングシューズが必須だと聞き早速ゲットしにいきました!

スニーカーすら1足も持っていないこの私がトレッキングシューズなんてかなり敷居が高いのですが、お店のお姉さんに相談にのってもらい無事購入!

DSC03187.jpg


さすがアウトレット!
安く買えました
ちなみにお店のお姉さんに、私の足を見て「何も運動されていないですよね?行くまでにこの靴を履いて歩く練習してください」と言われちゃったので、がんばって歩いて慣らしたいと思います

カルーイ気持ちで行こう!!という事になったのですが、店員さんに色々聞くと体力と覚悟が全く足りていないことが発覚


運動嫌い、しんどいの嫌い、体力ない。。。

果たして私にトレックングできるのだろうか・・・・

旅行の申し込みも、トレッキングシューズ購入も終えた後となった今ではがんばるしかありません

そして翌日は旅のモチベーションを上げる為、もののけ姫を見ました
さぁて私はどこへ行こうとしているでしょう~

とにかくすべってこけたり崖から落ちて怪我したりしないよう気をつけていってきます

雨もよく降るようなので気をつけなければ・・・

大阪も昨日からすごい雨ですね
台風が1番接近するのは明日みたいですが、昨日も今日も十分大雨です
明日どうなるのかな~
ちゃんと終業式ができるのでしょうか・・・?

この雨なので、アルちゃんもレインコートを着てお散歩です

DSC03184.jpg

新しいレインコート買ってもらったよ~

今日明日レッスンの生徒のみなさんは気をつけて来て下さいね



2011.06.16 (木)

今日、木曜日のトップバッターは6年生のYちゃん

いつもは一人で来るYちゃんですが、今日は雨だったのでママが車で送ってくれたらしく、妹のMちゃんと一緒にやってきました

二人は犬がだーーーいすきで我が家の愛犬アルトのこともよくかわいがってくれます
と言ってもなかなかアルトに会う機会もかわいがってくれるタイミングもなく、今日久しぶりにさわってもらいました

二人はすごーーーーく優しく撫でてくれたので、アルトも安心して・・・最後には引っくり返ってお腹を見せていました!

そんな優しい二人とアルちゃんとで記念撮影




はいチーズ!!!


IMG_2959.jpg

と思ったらアルチャンが妹のMちゃんの方を見つめてる・・・・
アルチャン、なにやらMちゃんが気になったようで、この後Mちゃんのお顔をペロペロしていました

お姉ちゃんのYちゃんがお顔を近づけてもペロペロせず、Mちゃんにだけペロペロ・・・・。


・・・Mちゃんに恋したの

かわいがってくれてどうもありがとう
今度はみんなでカメラ目線

IMG_2958.jpg





2011.01.01 (土)

あけまして おめでとうございます

2011年1月1日かぁーーー
ここを見てくれている生徒のみなさん、友達たち、直接お会いしたことのない方々、今年も宜しくお願い致します♪

今年は自宅でピアノ教室をはじめて6年目を迎えます☆
これまでたくさんの生徒さんたちとめぐり合えてとても幸せに思っています♪
大学を卒業した2006年の4月にはまさかこんなにたくさんの生徒さんたちに巡りあえるなんて思ってもなくて、自宅での生徒数5人を目標にがんばることにしていました。
(その時は、豊中にある音楽教室にも指導に行っていたのです
生徒数が5人になり、次の目標は10人になり・・・・ありがたいことにその目標を達成することもでき、次は「一人で発表会を開く!」と目標にしていました
この目標もご存知の通り2008年に達成でき、2009年、2010年と順調に過ごせ、今では4才から6?才までの生徒さん30人に恵まれ、ほんっとに幸せです!

そんな今年の目標は、生徒さん一人ひとりのレベルアップ!!!
これです
発表会ではこれまでの舞台よりも全員が更に難易度の高い曲を完成度高く弾いてもらうこと
コンクール挑戦組の生徒さんは今年は更に上の賞状をもらえるように

2011年の終わりに「今年はピアノうまくなったなぁ」と思ってもらえるような1年にしたいと思います
もちろんこれは私一人が張り切っていても意味のないことなので、みんなにがんばってもらいま~す
ということで、年賀状に「宿題少なめにして!」と書いていたひとたち
残念ながらそのお願いはきいてあげられませーん

         ・・・・・ってゆうかそもそもそんな宿題多くないわん


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、右のカウントダウンクロックはもう次にみなさんが立つ舞台である4月17日の発表会に向けてのカウントダウンがはじまっています
目標があると人は大きく成長できると思います
来年度から勤務している学校の担当している授業時間数も大幅に増え、すごーーーく多忙な1年になりそうですが、自分自身も色々な目標を立てて成長できる年にしたいとおもいます

2011年もみなさんにとってすばらしい一年になりますように・・・



 
                         オマケ

お正月用にアルちゃんに新しいお洋服を買ってあげました

DSC01373.jpg

オスだけど、相変わらずスカートはかせています
このお洋服、リサとガスパールなんです

マルチーズ リサトガスパール

ほらねほらね
一目惚れして年末に買いました
これを着てお出かけしてきまーす




2010.11.04 (木)

今週は水曜日がお休みで、なんとなく得した気分

文化の日だった昨日はお天気もよかったし、お出かけした人も多いのではないでしょうか??

私は、午前中にレッスンを終わらせ、(朝から来てくれたみなさん、ありがとう!)
家族でおでかけしてきました!!

私の父は2年ほど前から転勤で和泉市で働いていて、その辺りまでドライブに行ってみよ~!!
ってことで、車を走らせました♪

道の駅に行きたい!!というお母さんのリクエストで山愛の里という和泉市の道の駅へ

新鮮な野菜や果物がいっぱいあってたくさんお買い物しました♪

その後は、岸和田にある蜻蛉池公園(とんぼいけこうえん)へ!!

runrunrunrun_convert_20101104012249.jpg


runnrunn_convert_20101104012150.jpg


とっても広くてきれいな公園で、アルトはうれしそうに走り回っていました

ステージみたいなのがあって、アーティストが歌を歌っていたり、カルガモがいたり!!!
いいお天気で気持ちいいのに、さすが岸和田!!
人が少ない!!!これもまたよかったです
鶴見緑地だったら人でごったがえしてたハズ・・・・。

DSC00472_convert_20101104012501.jpg


人が少ないとは言っても、閑散としているわけではなく、ちょうどいい感じでした!


DSC00461_convert_20101104012642.jpg






これから紅葉の季節、またアルちゃん連れておでかけしたいなー!

さて、今日はこれから、2時から夜の8時半までずーーーっとレッスンです!!
木曜日は一番忙しい日。。。
喉がカラカラになって大変ですが、その分一番楽しい日です

クリスマスコンサートの曲、みんながんばって練習してきてくれてるかな??
楽しみ~

わーーあと20分で大学生のSくんが来ちゃう~

片付けないとっ


Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.