Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今週は月曜日も木曜日もお休みだからラクチンですねー

今日はせっかくのお休みですが、朝から雨でしたね~
みんなはお出かけしてるのかなー??

この間の日曜日、よーーーーやく文化祭が終わりました

去年の文化祭は涼しくて汗なんて全然かかなかったのに、今年は汗だくの文化祭でした

文化祭前日は関わっている学年と揉めて、「もうあなた達は文化祭に出るのやめなさい・・・!!!」というハナシまで出て、生徒たちだけで話し合いをさせたり、教師が入って話をしたり、最後は生徒も先生も泣きながら話し合いをするという前日にまさかまさかの大波乱がありましたが、本番は楽しく、しっかり練習の成果を舞台で発表していました

生徒たちは号泣私も涙涙・・・・

私の勤めている学校は行事がとぉっても盛り上がるので、文化祭もすっごく盛り上がっていました
舞台発表のあとは生徒と一緒に模擬店をまわったり、ゲームをしたり、展示をみたりと楽しく過ごしました
PerfumeやAKBを踊っている有志の子たちも文化祭を更に盛り上げてくれていました

文化祭が終わって、私の暑い暑い夏がやっと終わったという感じです


翌日月曜日の3連休最終日は大学の友達たちと久しぶりに集合しました

お昼過ぎに会って向かった先は・・・・

歌を歌いにいったわけじゃありません
目的は、大学時代のDVDを見るためっ

旅行にいった時や、クリスマスパーティーの時に自分たちで撮影してたしょーーむない映像をみんなで見て爆笑しようではないか!
ということでこの日集まったのです (ひまじん?)


IMG_2196.jpg

こーーーんな広いお部屋にたった4人でDVD鑑賞会・・・
一人で見てても爆笑ですが、みんなで見るとお腹が痛いほご笑って笑って涙を流しながら見てました

DVDのはじめはお家でのクリスマスパーティーからはじまります。

20歳の頃だったので、みんな若い・・・。
あまりに衝撃的な若さだったので、それぞれ自分がアップになった瞬間に一時停止を押して、一緒に記念撮影しました。。。
私のツーショットはこれ


IMG_0418.jpg

光って二十歳の時の顔が写真じゃよくわかりませんが、明らかに若かった・・・。
これが6年という年月なのね。。。
パーティーの最後は謎の創作ダンスで締めくくられています・・・。

いやー楽しかった楽しかった!!

IMG_0415.jpg


みんなで大笑いした後はご飯
この日は【たちばな】ってお店で和食を食べました

IMG_2194.jpg

IMG_2193.jpg

作りたてのお豆腐とかお造りとかおいしいお料理をたーくさん食べました
やっぱ和食はいいですな~

IMG_2198.jpg

お部屋も和室の個室でいいかんじ

卒業してからは学生時代のように毎日は会えないけど、会った時は学生時代に戻ったかのように何でも話せて楽しい子たちです

IMG_2195.jpg

・・・あれ?!一人いないけど
一人は写真撮ってくれてたから当然か

また近いうちに集まることを固く約束してバイバイしました


2010.08.29 (日)

みなさん夏休みもあと2日ですねー!!
切ないね。。。
長かった夏休み、映画は行きましたかー???

私は少し前ですが、トイストーリー3をみてきました♪
今までトイストーリーはみたことなかった私。
いきなり3をみてわかるかな~??とちょっと不安だったので、前日にTSUTAYAに行って夜中にトイストーリー2を鑑賞
(トイストーリー1は貸し出し中で見れなかった・・・)

トイストーリー2もめっちゃおもしろいーー
ということで、すっごいワクワクしながら見に行きました♪

一緒に行ったのは大学時代のお友達

IMG_2045.jpg

この人です!!
第1回、2回と発表会で司会をしてくれていたあのお姉さん
彼女とは大学1回生の時から仲良し
このお姉さん、すっごいおもしろいんです!!


この日も、お昼に会ってどこでランチする~??と言ってたら「めっちゃおいしいとこあるからそこ行こう!」と言われ、着いていくとカウンターのふるーーいお店。。。
彼女のオススメは牛肉のタタキ定食999円(ネギまみれ)
いや、確かにおいしいけど、お昼から一応まだ若い私たちがカウンターでネギまみれのタタキ定食食べる???
聞くと彼女は普段から時々一人でこのカウンターのお店へ行くそうです。。。
おそるべし・・・・
たいがい怖いもの知らずの私でさえ、一人でカウンターのお店に入ってランチなんてできません


付き合いも長くなってきた彼女とは好きなこと言い放題
いや・・・知り合った頃から言いたいこと言ってたなぁ
お互い思ったことをバンバン言っちゃいます
「その服似合ってないで」とか
「その髪型ヘン」とか・・・・
  ※決して仲悪いわけじゃないですよーーー
で、この日は私が言わせて頂きました・・・・

「その爪の色、変やで!!絶対おかしいと。。。

すると彼女は反論するする・・・!!
「これかわいいで!!シャネルの新色やで!!めっちゃかわいいやん!!」と。。。
でも、明らかに変なんです。。

「シャネルかなんか知らんけど、絶対おかしい!変!!爪どっかにぶつけたみたい!あおじんでるみたい!!変へんへんへん!!!」

と・・・
それでも彼女は負けじと

「かわいいもん!!シャネルのお姉さんもしてたし、芸能人もしてるもん!」

と反論

シャネルだろうが、芸能人だろうが、絶対変なのに・・・わざわざ忠告してあげたのに・・・

ということで、ここで彼女の変な爪を掲載


IMG_2044.jpg


左が友達で右が私・・・
ね??変でしょ?内出血してるみたいでしょ?
明らかに私の爪の方がかわいいでしょ??
彼女もこれがシャネルじゃなかったら絶対買ってないハズ・・・
何度も変って教えてあげたのに、この日は聞く耳持たずでした。。。
みんなも変だよって言ってあげてください


さてさて、肝心の映画ですが、
期待以上によかったー!!感動できました
オープニングからもうすっかり引き込まれました!!
表現も映像もすっごく細かくって隅々まで楽しめました!!
そして泣けました
【旅立ち】は何歳になっても泣ける。。。
3Dで見たのですが、私は3D苦手だなぁと再確認。。。
自分で想像して立体的に見るほうが楽しい気がする・・・・。
とにかく、トイストーリー3はとってもオススメです
映画いくんだけど何見るか迷ってる~って方はトイストーリー3見てきてください

toy1.jpg


映画の後はご飯を食べて二人でまたまたキャーキャー盛り上がりました
お昼は牛肉のタタキ定食だった私たち。

夜はまたまたカウンターで焼き鳥でした・・・

オッサン化してる・・・・

次はオシャレなお店にいってきます

レッスンがお休みの間、毎日あっちこっち遊びに明け暮れていました!

あ、ピアノの練習もしましたよ! サボリ気味だったけど・・・


さて、今年の夏休みは、パラグライダーをするのが目標だった私。
ついに行ってきましたぁぁぁぁ!!!
勤務している学校の先生たち4人で
朝早く出発して、向かった先は、、、伊吹山★

女4人でがんばって滋賀県まで行ってきました!!!
心配していた渋滞にかかることもなく、お昼に到着♪♪

IMG_2005.jpg

すっごくのどかな感じでしょ??
写真で見えにくいけど、山の向こう側には琵琶湖も見えました!
事前に予約していたので、そこに向かうと待っていたのはめっちゃフレンドリーな気の良いおばちゃん
「あー待っとったでぇ~!よう来たなぁ遠かったやろう??」とニコニコはなしかけてきてくれます♪

IMG_2004.jpg

すっごく良い天気で大阪に比べると随分涼しい・・・☆
「ここで私たち、空を飛ぶのねーーー
と騒いでいると、飛人と大きく書かれたTシャツを着ているおっちゃんが一言・・・

「姉ちゃんら、今は風つよいからもうちょっと待っとき。」

え??
飛べないの??
想定外の出来事に私たちの目は点になりました・・・・(・_・)

フレンドリーなおばちゃんと飛人のおっちゃんとその仲間たちに混ざっておしゃべりすること数時間・・・


一向に風がやみません・・・涙


まさか・・・

もしや・・・

わたしたち・・・

ここまで来たのに・・・?

飛ばずに帰るのか・・・・?


という不安がみんなの頭をよぎります。。。

そんなに風が強いとも思わないのに。。。涙
でも、飛人Tシャツのおっちゃんが言うんだから飛ばないほうがいいよね・・・
無理して飛んで死んだらエライことやんな・・・・

と話している間にも風はやまず・・・
せっかく伊吹山まで来たのに、天気もいいのに、まさかの飛べないという残念すぎる結果に・・・・
ひーーーん(T_T)
せっかく来たのにぃぃぃ
でも、自然相手のことだから仕方ないです
結局飛ばずに帰ってきました・・・笑

念願のパラグライダーは次回へ持ち越しになりましたが、

IMG_2002.jpg

草原で戯れたり、

フレンドリーなおばちゃんがスイカを切ってくれて飛人Tシャツのおっちゃんたちと一緒にスイカを食べたり、

もみじの木の下の木陰に椅子を置いて、風に吹かれながらのんびりしたりと、大阪ではできない遊びをしてきました

そうそう、トトロもいたよ

IMG_2003.jpg

(私のデジカメのストラップです。
 よいこのみなさん、実際にトトロがいたわけではありません。でもトトロがいそうな感じでした♪)



飛人Tシャツのおっちゃんが「この空の色と、緑と、風と空気と・・・なんとも言われへんやろ」と言っていた景色です。

IMG_2001.jpg

ほんと、何とも言えない
おいしい空気をいっぱい吸ってきました。
お菓子やスイカやコーヒーやいっぱい出してくれて、アットホームで皆さんとぉーっても良い方でした

良い方と言えば、帰り際に会った駐在所のお巡りさん
世間話に入ってきて一緒に話して仲良くなりました!

帰るときには国道まで案内したる!!と言ってなぜかパトカーで先導してくれました!!

普段車を運転していてパトカーを見るとドキッとするじゃないですか?
逃げたくなるじゃないですか?!!

それなのにこの日はパトカーに先導・・・
なんだかものすごーーーく偉い人になった気分でした
だって周りの車がみんな道譲ってくれるんだもん
優越感に浸れました!!笑

しかしあのお巡りさん、わざわざ道案内まで・・・・暇だったのだろうか・・・・。



というわけでパラグライダーは次の機会までおあずけになっちゃいましたが、なーーんにもできてないようで、貴重な経験をいっぱいできました!!

めでたしめでたし

2010.08.15 (日)

昨日は専攻科のときの友達と会うため、久しぶりに神戸に行ってきました~!!!


ブログで何度も書いてるし、ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思うのですが、私は音大を4年間いったあとにもう1年〔専攻科〕というところにいました

大阪音楽大学音楽学部に4年。そして、大阪音楽大学音楽専攻科に1年の合計5年大学生をしていたんです

学部の時はピアノ科だけで100人以上いたのに、専攻科はたったの8人。

専攻科の合格発表で、自分の名前があった時はとーってもうれしかったのですが、メンバーを見るとほとんど話したことのない子ばかりだし、私みたいなちゃらんぽらんそうな子もいないし、、、1年間どうしよう・・・・と不安になりました。

そんな不安の中はじまった専攻科生活はそれはそれは大変で・・・・
ピアノのソロのレッスンはもちろんですが、それ以外に室内楽が週に180分、2台のピアノのアンサンブルが90分、歌曲アンサンブルが90分と、楽曲分析・・・それはそれは地獄のような日々でした。

その上月に1回~2回、東京から来られる先生のレッスン・・・・・

授業ごとに次々課題は出されるし、毎日毎日譜読みと練習に追われてみんな半泣きでがんばりましたー
最初は、仲良くなれそうもないなぁ。。。という感じだったのですがこの大変すぎる1年ですっかり絆が深まり、定期的に集まる仲良しになれました

さてさてそんなメンバーと久しぶりの再会
いつも梅田で集まっていたのですが、今回は神戸
はるばる神戸までいってきました

やっぱり神戸はおっしゃれーーー★★★な街でした


まずは居留地にあるおっしゃれーなカフェへ・・・

IMG_1928.jpg


カフェの中もおっしゃれー

IMG_1932.jpg

かわいいすもものタルトをたのみました

IMG_1930.jpg

かわいいだけじゃなくっておいしかった
かわいいここのカフェは、お砂糖もかわいくってハートでした

IMG_1929.jpg

今回集まったのは専攻科のメンバーの一人が来月からドイツに留学が決まったから
ということで、サプライズでアルバムをプレゼント

IMG_1931.jpg

専攻科メンバー全員からのメッセージが入っていて喜んでくれていました

カフェをでて、しばらくはみんなでショッピング~
神戸は大阪に比べて涼しかったーと言っても暑いですが、、、それでも大阪よりはマシでした
あっという間に時間が過ぎて、夜はみんなの大好きイタリアン


IMG_1933.jpg

なぜか友達の携帯を見て怪しげににやけているわたし・・・
いーっぱい注文してお腹がパンパンなりました
そろそろ帰ろうかと帰る準備していたらなぜかお店のお兄さんがデザートサービスしてくれました

IMG_1934.jpg

苦しいほど食べたけどデザートはやっぱり別腹
さっきすもものタルト食べたことも忘れてまたまたケーキ食べちゃいました
楽しい一時でした
やっぱり神戸はおしゃれだわーーーー
昨日は淀川の花火大会でしたね~!!!!!

みなさん行かれましたか?

私は最初行くつもりじゃなかったのですが、急遽行くことになり行ってきました

5時に梅田で待ち合わせして、まずはヨドバシへ

最近私、一眼レフがほしいんです。

すごーーーくほしいんです。

で、友達に付き合ってもらって一眼レフを観察に

あーやっぱりほしい

店員さんに話しを聞いているともっともっとほしくなって、今日買ってしまおうかおもうくらいほしくなりました

衝動買いしちゃいそうになりましたが、前に自分の部屋に置くテレビを衝動買いして家族にびっくりされたことがあったので、ここは我慢。

あーでもやっぱりほしい。。。
いつかゲットしてやる・・・

そうこうしているうちにいい時間になったので、花火を見に行きます
十三からだと花火を見るのか人を見るのかわからない位の大混雑なので、長柄橋から見ました
長柄橋からだと、そこまでの混雑はないし、キレイに見えます

花火を見ていると、横には一眼レフで花火を撮影するおじさん・・・・

あぁやっぱり一眼レフがあったらめっちゃキレイに撮れるんやろなー。と思いながらデジカメで私も負けじと撮影。

でもデジカメだと、


IMG_1874.jpg

こんなのとか、

IMG_1872.jpg


こんなのとか

少し明るく撮れても、

IMG_1873.jpg


え?!?!火事??
みたいなこんな写真ばっかり

「やっぱ一眼レフほしいな~
と言いながら撮ったら奇跡の1枚がっっ!!!



淀川花火大会2010


お~
なかなかキレイに撮れて満足したところで、そろそろ花火飽きてきたので長柄橋を後にしてご飯を食べに行きました




昨日は大好物の・・・・



IMG_1871.jpg


\(´∀`)丿\(´∀`)丿


やっぱニッポンジンはお寿司だわ~

と、おいしくいただきました
IMG_1870.jpg

sushi


みんなが1番好きなお寿司のネタは何ですか
私はうなぎも好きだし、ウニもアワビもつぶ貝も鯛もあ、かにみそも好きだなぁ・・・
でも1種類しか食べれないってなったらイクラかな
こんなこと書いてたらまたお寿司がたべたくなってきた

というわけで、花より団子ならぬ、花火よりお寿司な、1日でした


Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.