Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *


さてさて、昨日ちょこっと書いたとおり、昨日の夜は仲良しの友達たちとクリスマスパーティーをしてきました☆
7時にJRの桜ノ宮駅で待ち合わせをして、まずはディナー。
わたくし、お昼ご飯を抜いて挑んでいます。
気合い入っています。

DSC01220.jpg

食事の場所は、去年発表会をしたリバーサイドホテル
ここの10階にスカイレストランがあり、夜景がとーってもきれいでご飯もすーごくおいしいんです!
小さく大阪城も写真に写ってます
ここのレストランは、私がつきに2、3回ピアノを弾いているレストランでもあります~♪

もう5年くらいここで弾いていて、ホテルの人ともとっても仲良し
てなわけで、今回も「おいしいご飯食べさせて~!!」とお願いしました♪

カニのスープ
これ、すーーーごいおいしかった
a28t_auto_d.jpg


お魚~
wr76_auto_d.jpg


そしてそしてお肉~
6pcm_auto_d.jpg


フルコース、がっつりいただきました

そしてそして、先週写真右の友達まりちゃんがお誕生日だったので、私の出番!!!

DSC01232.jpg

サプライズで演奏する予定が、うっかりホテルの人がバラしてしまい、サプライズではなくなっちゃいましたが、HAPPY BIRTHDAYを演奏しました♪
HAPPY BIRTHDAYに合わせてデザート登場
近くの席にいたカップルもお誕生日だったらしく、同じタイミングでそこにもデザートが出されていました♪
さらにお花のプレゼント

DSC01239.jpg

これは私と、もう一人の友達、おぎやんとの粋な計らい・・・
と言えばカッコイイのですが、そうではなくホテル側のご好意
まりちゃん、とっても喜んでくれていました

DSC01234.jpg

お腹いーーっぱい食べた私たちはホテルを後にし、源八橋を渡り、向かった先は帝国ホテル
お泊りはコネクティングルーム

こっちのお部屋と、
rk2l_auto_d.jpg


こっちのお部屋がくっついてて、
6nbr_auto_d.jpg

女子会にはピッタリ
このコネクティングルームで行うのは、前の記事でお察しの通り仮装!!!
先日のクリスマスコンサートの為にサンタの衣装を買ったわたし。
せっかく買ったのに1回しか着れないなんてイヤだ・・・もっと着たい!!というわがままな私が提案したことは、「今年は仮装でクリスマスパーティーしよう!」
優しい私の友人たち、快くこのわがままをきいてくれました
みんな仮装が好きなのね、うんうん。。

そして仮装の時間!
私はもちろんコレ。サンタです

DSC01257.jpg



先ほどお誕生日のお祝いをしたまりちゃんは・・・・

DSC01263.jpg

同じくサンタ
うんうん!かわいい

そして仕事終わりに合流したもう一人の友達は・・・・・

ガチャピーン!!!

hhxn_auto_d.jpg


わおわお!!!
盛り上がってきました
そしてそして最後のおぎやん!!・・・なかなか出てきません。。。。
しばらくすると  「テーマは博士な。」 と言って出てきました・・・

27歳独身。 趣味はピアノにテニス。まとまったお休みの時には家族みんなで信州の別荘で過ごしお料理が上手でいつでもお嫁にいけそうなおぎやん。

そんなおぎやんは・・・・・




・・・・(  ゜  ▽  ゜  ;)





DSC01262.jpg



はっ・・・はかせっ( ̄■ ̄;!!!

博士で登場してきました。
全員爆笑です!!!!

おぎやんがこんなに変な人だったとは・・・・・
ちなみにおぎやんはO型。
B型ばかりが変人ではありません。。。

ウケ狙いで買ったガチャピンなんてもはや比ではありません。

サンタ同士で撮ったらなかなかかわいいのに、(と、自分たちで言うわたしたち)

DSC01269.jpg

3人だと変なオッサンが・・・・。

DSC01270.jpg


ガチャピンとも一緒に写真を撮ったり、

DSC01276.jpg

みんなで撮ったり、

DSC01273.jpg

しばらく撮影会で楽しみました!!



DSC01279.jpg

お気づきでしょうか・・・?
彼女たちの頭についているのはクリスマスコンサートの時に私が持っていってた変装グッズです。
あんなかわいかった変装グッズもおぎやんがつけると汚らわしく見えてしまいます。。。
しかしその後もおぎやんは気に入ってはげ頭にトナカイのカチューシャをつけていました。。。

そしてその後はプレゼント交換♪
クリスマスコンサートでやったように「赤鼻のトナカイ」を熱唱しながら4人でクルクルまわしました!
一人ずつあけていきます。。。

まずはまりちゃん。
DSC01284.jpg

プレゼントを開ける瞬間って何歳になってもワクワクします・・・・
まりちゃんはおぎやんのプレゼントが当たりました!
アクセサリーを入れるかわいい物と、変なカバンでした。


続いてガチャピン。
DSC01288.jpg

ガチャピンは私からのプレゼントが当たりました!!
カメラが楽しい私は、最近はやりのトイカメラを購入
ガチャピンよ、使っておくれ・・・・


続いておぎやん改め、ハカセ。
DSC01289.jpg
ハカセはまりちゃんからのプレゼントでブルガリの香水
「これで女磨いてな」 と、まりちゃんは言っていましたが、まぁ無理でしょう。
だってハカセだし。すでに女捨ててたし・・・・・。

最後はあたし!!
ガチャピンからのプレゼントが当たり、ドキドキしながら開けています。。。。
ドキドキ・・・・
DSC01291.jpg


ドキドキドキドキ・・・・
DSC01293.jpg

開けるとなんと、、、、
SHARPのプラズマクラスター!!!


DSC01294.jpg


ちょっとちょっと・・・・プレゼントの予算は2500円やで?
これいくらしたんよ? 
聞くと9000円と。。。


・・・・(  ゜  ▽  ゜  ;) ←本日2回目


ガチャピンよ、、、なぜっ?!?!
どうしたわけかガチャピンは勘違いをして2500円予算のプレゼントを9000円予算と思い込んでいたそうです。。。。
アホや・・・

いくらガチャピンが勝手に勘違いしたとはいえ、これはあまりに申し訳ないので今度お寿司をおごろうと思います。
ガチャピン見てる? おすし行こう!おすしっ!!

このプラズマクラスター、空気中のカビ菌や付着臭やウイルスやアレル物質を除菌&脱臭してくれるそうです。
ピンクでかわいいっ
来年からレッスンの時にはレッスン室に置こうかなっ♪

ガチャピンの勝手に勘違いしたアホさかげんと、ハカセの姿とで笑って笑ってお腹が痛くなるまで笑いこけました!
あぁ友達ってスバラシイ!!

その後、ガチャピンは翌日仕事ということで2時頃眠りについたのですが、眠っているガチャピンにクラッカーを鳴らす悪事しつついろんな話をして盛り上がりました!
途中でまりちゃんもダウンし、私とハカセで5時半まで語りつくしました!
いやーーー!!たのしかった!!


特に古くからいる生徒さんたちは私がちょっと変な人ってのはご存知かとおもうのですが、類は友をよぶってこのことですね~。
私の友達たちも十分変なひとたちということを再確認した日でした。 特にハカセ・・・・。

本当はもう一人一緒にパーティーするハズだったんですが、不幸があり今回は4人になってしまいましたが、また来年もクリスマス仮装パーティーを開催したいと思います。

ちなみに母はハカセの頭を見て、「来年のクリスマスコンサートはこの頭借りて出たら?」と言っていました。。。
もしかしたら来年はハカセで登場・・・・うーんあるかもしれません!!!笑


帝国ホテルはとってもかわいいツリーがありました!!
DSC01337.jpg

ツリーにはくまさん!
DSC01333.jpg

めっちゃかわいかった~


みなさん良いクリスマスを
メリークリスマス

DSC01339.jpg



2010.12.22 (水)

今日はこれから大学時代の友達とpartyです♪♪♪

ずーーーっと楽しみにしていたんです

さて、何のパーティーでしょう???

持ち物はコチラ

DSC01217.jpg


DSC01218.jpg


え?また着る気かって???

もちろんですともっ

今日はいっぱい食べて飲んで朝まで騒ぎたいと思います
今日のメンバーと大学時代にしていたパーティーでは、なぜか夜から創作ダンスをして、藤井隆のナンダカンダやSPEEDのSTEADYを汗だくになりながら踊っていた記憶が・・・・・。
何をしているんだか・・・

今日はいっぱい食べる為に、お昼ご飯を食べずにケーキだけで過ごすという気合いの入りよう
お昼を食べてるよりケーキを食べてる方がきっと高カロリーなのでしょうが・・・・。

というわけで、いってきまーす
昨日こけたせいで、今日は全身筋肉痛です。。。。
痛い・・・・

昨日の予告どおり、今日こそは京都に行ってきました記事をかきます!!!



すこーし気が早いけど、気候も良いし・・・ということで、買ってもらったSONYのNEX-3を持って、


101017_1023~02

流行の、いや、憧れのカメラ女子になるべく、日曜日嵐山にいってきました!


DSC00514.jpg


ちょっとだけ赤や黄色に染まっていましたが、見頃はもう少し先かな~。
けど、嵐山はたーくさんの人でした!

みんな同じこと考えるのね・・・。
まずはお腹がすいていたのでおひるごはん!!!

DSC00511.jpg

釜飯~
栗も入ってておいしかった~

カメラ女子とはなんぞや という話しをしながら竹林も歩きました
マイナスイオンがいっぱいできもちよかった
私、竹林を歩いたの、はじめて!!!
神秘的でした


DSC00518.jpg


そのあとまたまた歩いていると、ボート乗り場を発見!!
カメラ女子からボート女子に転身し、ボートに乗りました!!

DSC00539.jpg

もともと運動神経の悪いわたし、ボートを操作するのは難しく、何度か他のボートに激突しました・・・・

DSC00544.jpg

衝突するとみんな小声でボソっと言うのが「尖閣諸島....」という言葉。。。
みんな同じ事を考えてるのね・・・笑

ボートにも慣れ、ゆらゆら乗っていると突然!!
上空から鳥のが落ちてきました・・・・

友達の足と、私の足のちょうど間ではないかっ!!!!
危なかった~
もう少しでカメラ女子→ボート女子→うんこ女子 に転落するところでした。。。
セーフセーフ・・・



その後は、京都らしい和菓子とお茶で休憩したり、

DSC00553.jpg


カメラ女子が好みそうなところ(?)で自然っぽい写真を撮って遊んでみたり、

DSC00557.jpg

なんだかんだしながら楽しみました

そして夜は四条大宮で、

empc_auto.jpg

カメラ女子→ボート女子→うんこ女子(回避)→肉食女子 となって帰りました

憧れのカメラ女子への道はまだまだ遠い・・・・
京都を1日満喫し、充実の日曜日でした





                          おまけ



DSC00504.jpg


アルちゃんがおもちゃに向かって飛びかかろうと構えています

2010.10.22 (金)

北海道日記①のつづきです。


2010年10月10日。北海道2日目の朝!!!
この日はとぉーっても大切な日。
そう、この為に北海道へ行ったのですから!!!
この日は、北海道に住む友達Sちゃんの結婚式~☆

Sちゃんは高校1年生の時からの友達です。
Sちゃんと友達になったきっかけはちょっと変わっていまして・・・・・

阪神タイガースが大好きだった私ですが、女子校だったため、阪神ファンの友達がいなかったんです。

阪神ファン友達がほしかった私は、当時愛読していた月刊タイガースという雑誌の文通コーナーに応募します。
すると、いとも簡単に採用され、文通コーナーの一角に掲載されちゃいました!!

その直後はすごかった・・・・( ̄■ ̄;!!!

毎日毎日何十通もの手紙が我が家のポストに届くんです。
大抵が男の人だったり、すっごい年上の人だったりする中で、同い年の、女の子の、そしてそして北の国北海道に住む子から手紙がきたんですっ!!!!

そこから大量の手紙のやりとりがはじまったのでした。。。。

○月○日の阪神の試合がどうのこうの・・・・・という内容だったり、巨人の嫌いなところを書き合ったり(巨人ファンの人、ごめんなさい・・・・)、ほんと くだらない 内容の手紙を一度に10枚くらい書いていました
そうそう、新庄がメジャーに行く時は悲しくって、お互い慰めあっていました・・・笑

すっごく気が合ったので、そのうち阪神の話題以外も話すようになり、お互いの高校の先生のグチや友達関係の事も何でも話す関係に・・・・

Sちゃんからはクラスで歌った歌をMDに録音して送ってきたり、私からは吉本新喜劇を何週も録画して「おもしろいから見て!」と言って送ったり・・・・・。


意味不明な関係でした。(この時点でまだ会ったことないのです!)
文通始めて半年後くらいにSちゃんが大阪に遊びに来てくれて、初対面しました!
すっかり大阪が気に入ったSちゃんは、「大阪の大学に行く!!!」と言い出して・・・・なんと本当に受けに来ました!!
受験の日、私も付き添いで一緒に行ったし、合格発表の日は私がSちゃんの代わりに大阪外国語大学まで見に行きました。
残念ながら合格できず、結局は北海道の大学に進んだのですが、大学に入ってからもしょっちゅうやりとりをしていました!!!就職活動のときも大阪の会社に受けにきたなぁ・・・・


・・・・気付けばSちゃんとの思い出で長くなってしまった・・・・
思い出に浸る悪い癖が~。。。


というわけで、Sちゃんの結婚式に出席してきました!!!


美容院に行ってから式までちょっと時間があったので、またまた大好きなアレを食べに行きました!!!!

101010_1122~010001



おすし~

回転寿司だけど、回転寿司とは思えないおいしさっ

そして、ドレスを着て、一人で回転寿司に行く私・・・・

親、友達、同僚の先生に散々変!!!と言われましたが、そんなに変かな~??
だって食べたかってんもん。
食べたいから入っただけやもん・・・・。
うーん普通の人の感覚がよくわかりません。。。。
まぁいっか。


腹ごしらえをして結婚式に!!!


IMG_2365.jpg

この人が北海道在住の熱狂的阪神ファンのSちゃん。
きっと私と同じく変わり者。
会うのは1年ぶりくらい。
とってもキレイで幸せそうでした・・・・

IMG_2367.jpg


Sちゃんの高校の友達たちと一緒に
Sちゃんの友達と会うのは初めてでしたが、なんせ大量の手紙のやりとりをしていたので、この友達たちの顔や性格は熟知しています・・・!!

ピンクのドレスもとってもキレイで似合っていました☆

IMG_2366.jpg


もともと綺麗な顔立ちのSちゃんだったけど、この日はやっぱり特別綺麗でした!!!
幸せな二人を見て、こっちも幸せな気持ちになりました


長くなったので、続きは③で

第3回
 ピアノ発表会の日程がきまりました~!



今日は朝から区民ホールの抽選会でした!!
朝からたくさんのお母さんに抽選に来ていただきました!
皆さん、日曜日の朝のことで、何かと用事や行楽の予定などもあったことだと思いますが、早起きしていただいて発表会の為に来ていただき、ありがとうございます・・・!!
本当に本当に感謝しています

1番最初にくじを引いたSちゃんのお母さんが当たりくじを引いてくださり、

2011年4月17日

3回目となる発表会を開催しまーーーすっ
来年のカレンダーに書いててくださいね~

12月のクリスマスコンサート、4月の発表会をそれぞれ目標に、生徒の皆さんがステップアップしてくれることと思います!!
みんな、がんばろ~


:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

昨日の夜は、仲良しの友達と会ってきました!
先週の演奏会に来てくれてた友達なので、会うのは1週間ぶり・・・・笑
ぜんぜん久しぶりじゃないので、何の感動もありません・・・

彼女のリクエストで、またまた大好きなお寿司を食べてきました!
北海道で散々食べたけど、やっぱりお寿司は最高です。。。

あ、北海道日記書いてない・・・また書きます。そのうち・・・そのうち・・・・

無題

サーモン、あわび、トロ、うなぎ、あじ・・・・・
写真にはないけどウニにいくら・・・・

やっぱお寿司は最高だわ~!!
日本人でよかった お寿司を考えた人、ありがとう



音大の友達ですが、彼女は某家電量販店で働いているので、昨日は頼んでいた物を私の代わりに買ってきてくれました・・・!!

101016_1950~010001

ハイ、某家電量販店とか言いながら、袋を見たら明確です・・・笑

何かというと・・・・・・
前々からほしかった・・・・・キャメラ~!!!!

迷いに迷っていたデジタル一眼カメラですっ
お母さんが買ってくれましたっ
「この年なって買ってもらうとか何なん」ってかんじですが・・・・
母様・・・ありがとう

101017_1023~02

散々迷ったり、値段の偵察にこの近辺の量販店は全て行きました!!
札幌でも見てきました!!!
が、やはり彼女のところで買うのが1番安いという結論に。。。

値段も安いのにポイントもめっちゃついてラッキー

これからカメラ女子になります

それにしても、いろんな量販店回りましたが、値段が全然違う・・・。
彼女が言うには、やっぱり電化製品は地元の店舗より、梅田や難波などにある店舗の方が絶対安いみたいです。

例えば、同じヤ○ダ電機でも、近くのヤ○ダ電機より(今福にありますよね?)、難波のヤ○ダ電機の方が絶対安いそうです!
まぁ、近場の方が行きやすいですけどね~。。。
でも今回のカメラは1万円以上違ってた!!なので参考にしてみてください

そして悩んだ時にはビッ○カメラへ・・・

彼女は最近、突発的に韓国へ旅立っていたので、お土産ももらいました

ファイル00160001

韓国のりに、パック11枚
そして頼んでいたアイライナーを5本
このアイライナー、めっちゃ安いのにすっごく良いから韓国行った時にまとめ買いしたのですが、ついに残り1本になってたとこで、どうしようかと思っていたとおろでした!!
1本300円以下ですすばらしい・・・

てな感じで、おいしいお寿司とキャメラと韓国みやげで盛り上がる夜だったのでした・・・

101016_2022~010001

もちろんお寿司は完食・・・
あ~たのしかった

さぁ今日はこれから映画にいってきまーす♪

みなさん、良い日曜日を~

Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.