Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.08.14 (日)

屋久島日記が完了していませんが、先に昨日のおはなし。



屋久島から帰って来たところですが、実はまた2週間後に旅行が控えております・・・・


次に行くのは、フィリピン・セブ島!!

map_as_20110814212602.gif



フィリピンには7107もの島があるのですが、その中のリゾートアイランドのセブ島へ行きます♪

philippinesmap.jpg


4人で行くのですが、誰もがはじめてのフィリピンということで、ドキドキ・・・・
しかもあまり治安がよくないらしく、、、、

セブに行かれた記事を書かれているブログを見せてもらうと、


●入国証を警官(?)に目の前で破られて、「書いてやるから1万円払え」と言われた


とか、

●日本円からフィリピン通貨に3万円分両替したのに、ホテルに帰ってじっくり計算すると2万円分しかなかった


なんて記事を見てしまい若干不安になっています
絶対スリ、ぼったくりにあわないようにしなければ・・・・。


4人のメンバーの中には、
チェコでデジカメを掏られた人(友達)と、
オーストリアでパスポートを掏られた人(私)と、
シンガポールで調子に乗りすぎた人(私含め3人)がいるので慎重に行動しなければいけません・・・。


そんなセブ旅行が2週間後に迫った昨日、最終打ち合わせと称して梅田に集合~♪♪


昨日の場所はリッツ

私は初めてでしたが、とってもステキ空間でした

DSC03533.jpg


ブルガリア人の美しい男女のピアノとフルートの生演奏
黙って「ステキ~」 と言っていればいいものを、全員が音大出身


「このピアニストの2拍目の弾き方特徴あるね」  とか、
「もっとカプリッチョに弾かないと」  とか、

   (カプリッチョ=気まぐれに という意味です)

好き勝手な事を言いながら笑いが止まらず・・・・
(周りには聴こえていないから大丈夫

【箸が転んでもおかしい年頃】  とは、十代後半のなんでもないことをおもしろがって笑う子たちを指すハズですが、この人たちといると未だに【箸が転んでもおかしい年頃】から卒業できません


いつ卒業できるのでしょうか・・・。
そもそも街の27歳はもう卒業されているのでしょうか・・・?


DSC03537.jpg


どれも凝っててかわいかった



DSC03541.jpg


マカロン以外は味も最高 
マカロンは・・・ふつう  個人的に。。。


DSC03538.jpg

おいしいお茶にテンションの上がる友人

甘いものとおいしいお茶に囲まれてなんて幸せなんでしょう・・・


結局、セブに向けての相談はほとんどせず、オプションは私が適当に入っておく という形でまとまりました


な・・・・なんのために今日集まったんやぁぁぁ~!!!


なんてツッコミは誰もすることなく、終始楽しいおはなしで盛り上がりました



DSC03543.jpg


セブまで残り2週間!



私が覚えたフィリピン語は、

★マグカノ ポ?
日本語:いくらですか?

★アン マハル ナマン!!
日本語:高い!!

★グスト コ イパムラ モ ユン プレショー
日本語:安くしてください

★マグカノ ポ
日本語:ありがとう




以上!!!笑

どうやら日本語は一切通じないということなので、これだけのフィリピン語と英語でいかなければいけません

どうなる私たち~



*****生徒の皆さんへ*****

携帯水没の為、メモリーが消去されました。
これを見られた方、恐れ入れますが私のアドレスにお名前、電話番号を送ってください。
よろしくおねがいしますm(._.)m

*****************






2011.05.10 (火)

一昨日の日曜日は、中学校の同窓会でした。

中学を卒業して12年!干支を一周しちゃいました!!

【プロフィール】を見ていただければわかりますが、私、中高一貫校に通っていました♪
なので、6年間同じ制服を着て同じ学校に通ったので、中学の友達=高校の友達でもあるのですが、、、
(高校から入学してきた子は一部だったので)

3年間お世話になった担任団の先生方もお呼びしての同窓会は初のことだったので緊張半分、楽しみ半分で行ってきました!

場所は、大好きだった学校

IMG_2932_20110509211535.jpg

ここは、私が中2、中3の時に建て替え工事をして、高校入学の年にできあだったとってもきれいな学校です♪

ちなみに建て替え工事中の2年間は大阪狭山市にある使っていない大学のキャンパスへ移転していたため、通学がめっちゃ大変やったーーー

自慢じゃないですがこの学校、ほんっときれいでステキでした

あ、自慢じゃないといいましたが、自慢です
学生たちみんな自慢の学校でした

地下に床が可動式の温水プールがあったり、冷暖房完備の快適体育館があったり、ピアノの練習室があったり、きれいなステンドグラスや噴水があったり・・・・とにかく他の学校に通う友達に言うと羨ましがられるような設備がいーーーっぱいある学校でした

IMG_2933.jpg


ここはロビー。

img20081021_p_20110509214037.jpg


これは門を入るとすぐみ見える噴水。


img20081021_1_p_20110509214028.jpg


見ての通りピカピカの廊下。

そんな学校に久々に行き、久しぶりの友達とも再会をして楽しい時間でした♪


先生方もお元気そうでなにより
ご挨拶に行くと、3年間一度も担任になっていない先生にもしっかり名前を覚えられていて・・・・

あら?わたしってそんなに印象的???


ハイ、印象的だったようで、私が忘れていたエピソードまで覚えておられてビックリ&大爆笑していました!!

また、私が高校在籍中に早期退職された先生も
「あなたはピアノよね、音大に進んだんでしょ?」と言われまたまた驚き

いや~先生ってスゴイ・・・・覚えてくださっているんですね~

ハイ、音大卒業してこんなこんなで今ピアノ教室していてお家に31名の生徒さんが来られていますと言ったら、すごく驚かれて喜んでいただきました

あと中高で非常勤講師として教壇に立ってますとも言うと、どうしたわけか唖然とされていました

あら~どうしてでしょう~ホホホ

とにかく久々の仲間と楽しい一時を過ごせて大満足!!な数時間でした


ここでの6年間が楽しくて楽しくて、本当に楽しすぎて大学入学当初は戻りたくて仕方なかった・・・。

大学に入って2、3ヶ月もしたらもう大学最高と言っていましたが


私が過ごしたのは6年間でしたが、幼稚園から大学まで19年間過ごしている友達もいるんです
いやースゴイ!!
人生の大半を帝塚山・・・

久々に集まってお元気そうな先生や友達とワイワイできて幸せでした


たまには母校に顔出そ~っと


IMG_2934.jpg

2011.02.12 (土)

連休初日の昨日は大阪でも久しぶりに雪が積もりましたね~!!

朝起きてカーテンを開けたら屋根が白くてテンション上がった人は多かったハズ!
もちろん私もです♪

そんな何年ぶりかに降った雪の中、三重県に行ってきました!

今回はバスツアーです

バスに乗り込むと京都から来た友達が、「これみんなで食べようと思って京都駅で買ってきてん

と、キットカットを出してくれました。


DSC01782.jpg

よくよく見ると・・・・・ほうじ茶味。。。

え?なぜほうじ茶?? 普通のキットカットの方がおいしそうやん!それかせめて抹茶味やろ!!!と言うと、


「おいしそうやんか!ほうじ茶キットカット!!これ高かってんで!ナンボやったと思う?840円もしてんで!!」


と、ムキになって言う友。。。
しぶしぶ食べてみた結果、普通のキットカットがいかにおいしいかということがわかりました
しかし値段を言うところ・・・・関西人です笑 それにしても840円は高いな・・・。


と、わいわい話しているうちに目的地に到着!!
今回の目的地は、、、


ジャズドリーム長島!!

長島スパーランドのすぐ側にある大きなアウトレットです!
1時に到着して雪が降る中、夢中でお買い物~

安かった~!!!

先日関東出身の友達に言われて気付いたのですが、関西人はただ安いだけじゃなくってどれだけ安く買えたかということに重きを置いているそうです。
うんうん確かに

そんなわけで、私たちは値札のシールの下に書いてある定価を見て、いくらお得かを計算する作業を常にしていました!


というわけで、私は8000円のスカートを買いました
とは言いません


定価17000円のスカートが10000円になってて、更にレジにて20%引きで8000円で買いました

ほらこの方が得した感が増す~
典型的大阪人

その他にも何着か気に入った服を買えて大満足
一緒に行った友達たちとは見たいお店がだいたい同じなので待ったり付き合ったりの時間がなく終始自分の見たいものを見れました

気付けばお昼ごはんも食べずに、途中でお茶もせずにひたすらショッピングをしました


そしてそして次に向かった先は、

なばなの里♪

とりあえずお昼食べずだったので着くなりご飯を食べました♪
松阪牛食べよう!!と意気込んでいたのですがなばなの里にはなく、結局イタリアンへ・・・

DSC01788.jpg

おいしいものを食べたかったのに、あんまりおいしくなかった・・・。

遠出したらおいしいもの食べたいのにぃぃぃ

そうこうしているうちに暗くなり、ライトアップの時間に♪♪

なばなの里はスゴイと噂では聞いていたものの、本当にすごかった!!!

イタリアンのお店を出たら目の前がこんなことに!!

DSC01790.jpg


寒さも忘れて興奮!!
でも興奮するのはまだまだ早かった~!
もう少し奥へ行くと、こんなキレイ!!

DSC01795.jpg

水面に映りこんでいてすごく幻想的です!

なばなの里

どこから見ても本当にキレイ。
なばなの里


ですがまだメインが残っています・・・!
これだけでも大大満足なのに!!!

すごい人だったのでスイスイ前に進めなかったのですがようやく見えてきた、光のトンネル!!


DSC01808.jpg


どこまでも続いていて夢の世界みたい!!


なばなの里

長いトンネルを出ると、いよいよクライマックス。

富士と海が見えてきます。
8000坪のところに広大な海と後ろには富士山も!


DSC01818.jpg

もう、ほんと、すごいです! ←なんてボキャブラリーの無い人なのでしょう。。。

でもホントすごいとしか言いようが無い!!
富士山はいろんな色に変わっていきます。


イルカが光ったり、

DSC01819.jpg


まるで噴火しているようになったり、

DSC01824.jpg


青く光り輝いていたり、

DSC01826.jpg


本当に広大で感動的でした!

DSC01834.jpg


カップルはもちろんいっぱいだったけど、私たちのように女の子同士も、家族連れも、夫婦も、おじいちゃんおばあちゃんたちと大勢で一緒に来ている人も、いろんなグループで来られていましたが、どの年代の方も楽しめて感動できるところです!!!

初めて行ったけど、期待以上でした!
また行きたい!!

あ~楽しかった~!!!
そして帰りは爆睡して一瞬で大阪に到着したのでした。

久しぶりにアウトレットに行けて大満足♪
でも、明日もまた行ってきます!!笑

明日は違うアウトレット!!
また買い物するぞ~


2011.01.29 (土)


トンネルをぬけるとそこは








DSC01670.jpg

DSC01671.jpg



雪国だった!!!!



こんばんは、川端康成です。

いえ、違います。わたしです!

DSC01705.jpg


綺麗な雪景色~

そう、私は今日、この雪国へ行ってきました!!!




場所は、城の崎にてのあの、
DSC01715.jpg

城崎温泉


かなーり弾丸トラベラー的スケジュールでしたが、日帰り城崎温泉への旅!!!

年末から計画を立てていて、とーってもとーーーっても楽しみにしていました!
目的は2つ!!!


1.おいしいカニを食べまくる!
2.温泉に入る!

    以上!!!!!





旅のお供は・・・・・

DSC01665.jpg


ん? 芸能人??!?!
イエイエ
芸能人っぽく「プライベートです!撮らないでください!!」という写真を撮ってキャッキャ言っている愉快な友達!


このお姉さん、見たことある人~?!?!

過去2回の発表会に出演された生徒さんは見たことあるハズ!!

ゲストで素敵な歌声を聞かせてくれているあのお姉さんです
ここの記事で歌ってるお姉さんだよ~


ということで向かった先は、

DSC01702.jpg

金波楼というホテル。
到着してすぐ、まずはごはん!!!
カニカニ~


エビとカニのお刺身からはじまり、

DSC01689.jpg


とにかく、

DSC01690.jpg


新鮮で、

DSC01691.jpg


おいしーーーい

DSC01694.jpg



カニさんたちを食べまくり!!

DSC01697.jpg


ん???  め・・・・目玉焼き?!

DSC01698.jpg

かと思いきや、デザートのマンゴープリンでした!

食べるのに必死で写真撮り忘れているお料理も多々あり!!

カニさんは食べるのが面倒だけど、本当に絶品でした!

DSC01688.jpg

きれいだし、おいしいし、幸せ!!


苦しいほど満腹になり、次は温泉♪
あー温泉も写真撮りたかったなーーー。

日本海を眺めながらの露天風呂、最高でした!

実はわたし、
どういうわけかわたし、
雪国で生活しているわけじゃないのに、最近どうしかわけか足先のしもやけに悩まされています
温泉はしもやけに効きそうな予感

ということで、足をマッサージいっぱいしておきました!!

スベスベで、ポカポカで、しもやけもマシになったような気になって、景色は最高で、ほんと至福の時です。。。

温泉からあがったら睡魔が・・・・

しかーし弾丸トラベラー!
仮眠しているヒマはありません。

ちょちょちょっと買い物を済ませ、

ささっと全員で写真を撮ってもらい、
(あまりにささっと撮ってもらったので背景がイケてない・・・
 雪景色バックで撮ればよかった


DSC01701.jpg


そして帰ってきました!!!

はやっw(・Д・☆)w

だけど、今回の目的の2つはしっかり達成できました!!!

テレビではみていたけれど、本当に雪雪雪・・・でした!

DSC01706.jpg

葉っぱにも

雪の多い地域に住んでいる方は今年は本当に大変でしょうね。。。

全員すっごく疲れて、帰りの電車は絶対爆睡やわ~と言いながら電車に乗ったのですが、
女が4人集まると、眠いのにしゃべり続け、結局誰も寝ることなくひたすらしゃべり通して気付けば大阪でした

でもさすがに大阪に着いてから遊ぶ気になれず、早めの解散&帰宅です

あっという間の日帰り城崎温泉でしたが、充実の1日でした♪
今度は泊まりで行きたいな~


DSC01717.jpg


駅で電車を待っている間、私以外の3人が【冬景色】を歌ってくれました☆
3人は声楽科なので、最初はユニゾンで歌っていたのにぱっと3部合唱で冬景色に・・・
降り積もる雪を見ながら3人の歌う冬景色

今日1番の贅沢のような気がしました


私も今日はお風呂で歌お~




さぎりきゆる みなとえの~  船に白し 朝の霜~

よい週末を!!



新年といえば、、、、

1.初詣(>▽<)/

みなさん行かれましたか?
私は元旦に家族で大阪天満宮に行ってきましたがものすっごい人・・・

大阪天満宮への道

もう、満員電車状態です。。。
私が行った夕方は午前中よりも特に多かったようで、入場制限をしていて入るまでに時間かかった~。。。

アルちゃんも連れて行ったのですが、人が多すぎてめちゃくちゃ震えていました。

マルチーズ

泣きそうな顔してます。周りに並んでる人たちに「あのワンチャンめっちゃ震えてる~!!」と言われていました

DSC01414.jpg

やっとこさ入れた中もそれはそれはすごい人でした・・・( ̄■ ̄;!!



2.初売り(>▽<)/

毎年テレビでも福袋の様子はよく取り上げられていますね~!!
私は絶対お得なんだろうけど、何が入っているかわからない福袋に2万も3万も出すよりは自分の気に入ったものを買う派!!!  てなわけで、あまり福袋には興味はないのですが、買い物は大好き
バーゲンも大好き
ってことで、2日はお母さんと行って来ました~!!
梅田はぜったい人いっぱいで大変やろうと予想し、守口の京阪百貨店へ
規模は小さいけど、そこまで混んでいなくてじっくり見れました
なんとまさかの真珠のネックレスとピアスを買ってもらっちゃいました~
しかも花珠真珠
今までは「真珠なんかまだいらーん」と言っていた私ですが買ってもらうとその美しさに惚れ惚れ見惚れています・・・


3日は、人ごみの戦地梅田へ・・・
やはり予想通りの混み具合で心が折れました


DSC01423.jpg

ケーキを食べながら友達にカメラ自慢をしていると、急に友達もカメラを買おうかと言い出し一緒にヨドバシへ・・・

私が何ヶ月も迷いに迷っていたカメラをわずか1時間ほどの悩んだだけで、友達も買っちゃいました・・・!
ナンテコッタイ(◎o◯;)
まぁいいや カメラ女子仲間が増えた増えた
ちなみに、この間他の友達もカメラ女子になるべく、一眼カメラを購入しています
私の周りでも増加しつつあるカメラ女子・・・・
私のカメラはSONYだけど、他にもコンパクトな一眼がパナソニックにもオリンパスにもあるよ!!って教えてあげてるのに「一緒のソニーにするわ!使い方教えてな!!私説明書読むのきらいやから!!」と言ってササッと購入していました。。。
なんて大雑把なんだ・・・・さすがO型。。。
この日、ヨドバシで1万円以上お買い物するとプロのカメラマンに写真を撮ってもらえるイベントが開催されていてたので撮ってもらいにいきました!
私は買ってないのに撮ってもらえることに
しかもそれぞれのソロの写真と、二人での写真と2枚
新年早々得した気分~

DSC01444.jpg

撮ってもらってる姿を隠し撮り

そしてできあがりはコレ!

DSC01497.jpg

なんだかお見合い写真に使えそうです
記念にお見合いでもしてこようかしらっ

そうこうしているうちに夜になって、「何食べる~??」と言うと、私がお寿司大好物というのを知った上で「お寿司以外!!」という答えがかえってきたので、おっちゃんのたまり場焼き鳥へ・・・

たらふく焼き鳥を食べ、場所を変えてカメラ女子デビュー・・・。

DSC01465.jpg

嬉しそうに半笑いでカメラを見つめる友。

DSC01467.jpg

簡単にボカせれるよ!と教えてあげると「ははーーん」と納得する友。


DSC01472.jpg

友のカメラでちょっと撮らせてもらうあたし!


寒空の下、これから共にカメラ女子になろうと誓いあったのでした
彼女とは大学時代からお揃いや色違いの物をすーーごく多いんです。
服も何着か同じの持ってるし、携帯も一緒の機種にしたことあったし、卒業試験で演奏した曲も同じだったし、一緒にエルメスのバックを色違いで買いに行ったこともあったし・・・・ (決して怪しい関係ではございません)
というわけで、またまた色違いの同じグッズが増えたのでした


結局3日の梅田は私は何も収穫なしだったので、今日は自転車に乗って京橋の京阪モールに行ってきました!!
昨日の梅田に比べたら空いてる空いてるっ!!!
ゆっくりお買い物できました!
あぁ お買い物ってなんて楽しいのでしょう!!
明日は神戸へ行ってきます

お正月バンザイ!
バーゲンバンザイ!!


1234.jpg





Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.