Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2012.08.03 (金)

一昨日の水曜日のことです。

レッスンをしていると、なんだか寒気と吐き気がするではありませんか!
このめちゃめちゃ暑い時に寒いわけがないやん!気のせい気のせい!!! と言い聞かせてはいたけれど、ムカムカがおさまらず、半信半疑(←とゆうか現実を受け入れたくなかっただけ)熱を計ると、あらま!!38度もあるじゃない!!!!


これは大変!!
そして、やっぱり気のせいでなく明らかに寒い!!!(こんな暑いのに!!)


レッスンの間のあき時間、クーラーの入っていない部屋で布団をかぶって眠り、レッスンはどうにか気合いで乗り切り終わったのが9時。

そこから私は本気になりました。

本気モードで病を払拭すべく気合いを更に入れ直し、就寝!!!!!

なぜなら翌日(木曜日)遊びに行く予定があるから!!!!!


結局それかい!とか言わないで・・・・。


「明日は遊びに行く遊びに行く絶対行くおいしいものを呑んで食べるいっぱいしゃべる・・・・」と念じながら寝て起きたら・・・・・



ふっかーーーーつ( ̄○ ̄)♪♪


病は気からと昔の人はほんとよく言ったものです。
その通りです。
おかげで病院へ行くどころか薬も飲まず、気合いと大量の麦茶で復活しました!!!

ヤッターーー!!!!


ということで、予定通り昨日はレッスンの後梅田へかけつけました!!

昨日は専攻科の時の同窓会!!!

ちょうど昨日フランスから友達が帰国してきたのでそれにあわせておかえりパーティー!!
そして、明日、今一時帰国していた別の友達がドイツへ戻るのであと1年がんばってねパーティー!!




さすが私の友達だけあって元気です。


3年間の留学を終え、昨日の午後2時に帰国し、荷物を家に置いて午後7時には梅田でお酒飲んでるんです。
時差にも負けず。
上海の乗り継ぎがめっちゃしんどかったーとか言いながら、「まだ9時やん!もう1件いこ~♪」と言う友達。タフやわー。


久しぶりに集合して楽しい一時を過すことができました!!!







そしてそして、フランスから帰ってきた友達にはあるものをお願いしていたんです・・・!!

春にフランスに行った時、このお友達のお家に泊めてもらっていたのですが、その時にスーパーへ一緒に行っておいしいでって勧めてくれたお塩!!!!



これがものすごくおいしくって毎日毎日食べているんです!!


パンの上にかけてもおいしいし、サラダにかけてもおいしい!!
クノールやから日本にも売ってないか調べたけれど売ってない!!
ってことで、帰国前にメールで「あの塩買ってきて!!!」と、お願いしておきました!

お塩の代わりに彼女が大好きでフランスまで持っていったきなこ棒を私もたくさん用意しておきました!!





このきなこ棒(げんこつ棒とも言う・・・?)、友達が大好きだけどフランスでは絶対に手に入らないものだったらしいので、持って行った時もかなり喜んでもらえました♪

確かに、これは売ってないでしょうねぇ・・・。


ちなみに納豆はお金を出せば売っているそうです。1パック100円くらいするそうですが。。。。


ということで、きなこ棒と引き換えにGETしましたっ!!!!!

じゃぁぁぁ~~ん♪










な・・・なんて優しいのっ!!!!

しかも3種類!!!!
何味かフランス語さっぱりわからないので教えてもらいました♪♪♪

3種類をいくつか買ってきてくれていたそうなのですが、友達のスーツケースに入れていて、そのスーツケースが上海から止まったまま日本に届かないとのことで・・・。
いやいや!!そんなの3つももらえて十分だし!!
ありがとう~


大切に大切に使います。



あぁ~うれし。

ということで、専攻科時代の友達みんな集合・・・のハズが、まさかの一人、屋久島旅行中の子が台風でこっちに戻って来れずに不参加になってしまいました。。。
せっかく日本にみんないたのに残念・・・・。
また明日から一人ドイツへ旅立つので全員で会えるのは当分先になりそうですが、久しぶりに元気な姿を見れて癒され、私の体調はすっかり良くなったのでした♪

2012.07.09 (月)

昨日の日曜日は、とーーーーっても楽しみにしていたコンサートに行ってきました!

シンフォニーホールのベルリンフィルのコンサート!!

私、チャイコフスキーのヴァイオリンコンチェルトが大大大好きで、頭の中のイメージではかなり上手にソリストとして演奏できるくらい、イメージはできあがっているんです!
(※あくまでも頭の中のイメージです)

通勤電車ではぜったい聴いているヴァイオリンコンチェルト。
その大好きな曲をベルリンフィルが演奏しにやってくる・・・・!

もはや、ベルリンフィルの方々が私に聞かせにはるばるジャパンまで来てくれるかのようなこと!

すっごい楽しみにしていました♪

朝からベルリンとロシアのCDを聞き比べてモチベーション上げ上げで向かいました~♪

オーケストラはピアノでは表現しきれない迫力があり、色彩も豊で、ピアノとはまた違う素晴らしさがあるのは私がわざわざ言うまでもありませんが、毎日CDで聴いているよりも、やっぱり生の音楽をコンサートホールで聴くと気持ちよかった~!!!!!

最近忙しくてあんまりコンサートにも行けていなかったけど、コンサートに行くのは大切だなぁと改めて実感しました!
演奏は、私はもうすこし早い方が好みでしたが、ゆったしているからこそ、今まで好きだったところ以外のフレーズの美しさに感動もできました!!
ますますヴァイオリンコンチェルトが大好きになりました~☆

アンコールもバッハにブラームスにビゼーにエルガーに・・・・とかなり盛りだくさんで大満足の演奏会でした!!


コンサートの後は久しぶりに専攻科時代の友達と会いました♪

2ヶ月ぶりくらいだったので話したいことがいっぱい!!
いっぱいおしゃべりしてストレス解消してきました!!!

そして、その友達からプレゼントが!!!




これ、何だと思いますか~?!?!?!

かわいいキティちゃんのこの子はなんと、大福!!!

大福なんです!
かわいすぎて食べられへん~!!!!!!!!

とか言いながら、









※キティちゃん虐待ではありません※




おいしく頂きました♪♪♪

今回会ったのは2人でしたが、来月は久々、ほんと久々に専攻科のピアノ科メンバー8人で会いまーす!
100人以上いた大学時代のピアノ科は専攻科になるとたったの8人になりました・・・。

8人のうち、一人はフランス、一人はドイツなのですが、8月は二人とも帰国しているのでみんなが揃うのほんと久しぶり。。。☆

夏の予定もちゃくちゃくとできてきたし、後は・・・・


後は・・・・・・


後は・・・・・・・・・・・



(T_T)



1学期の成績つけ~(T_T)



これさえ頑張れば私は自由を手に入れられる・・・・・!!!!


自由までもう少しっっっ・・・・!!!!


さぁ!今日もこれからパソコンに向かって仕事します

2012.06.18 (月)

しばらく執筆活動をお休みしてしまっていました。。。


楽しかった週末は一瞬で終わり、今日からまた長い1週間のはじまり・・・。

週末になると休みを謳歌する私ですが、先週末は特に遊びました!
まず、金曜日。
レッスンを終え、仲良しの学校の先生仲間と女子会

場所は2回目の発表会をしたリバーサイドホテル♪
みんなで贅沢にフルコースを堪能♪♪♪♪
贅沢に・・・とか言ったけど、とぉーーーっても安くしてくれたので、その辺の居酒屋に行くのと大して変わらないお値段で、おなかいっぱいおいしい料理を食べました!!
その後は、同じくリバーサイドホテルの部屋を取っていたので、みんなで部屋に移動して宴会!!!

お菓子とお酒と、サンタと・・・・。

ん?サンタ??

そうです、サンタ!!!!!

6月だけど、全然寒くないけど、私はクリスマスコンサートで着ているいつものサンタクロース持参!!



これね、これね。


この写真でHちゃんが頭につけてくれているサンタのカチューシャも持参。

前回の発表会で声楽のお兄さん&お姉さんがつけてくれた猫ミミも持参。


fc2blog_20120424001022112.jpg


コレコレ・・・。


これで何をしたのかと言うと、、、、お察しの通り、みんなでつけて騒ぎました・・・笑


※あまりに馬鹿馬鹿しい写真しかなく、お見せできません。



載せたら教育委員会から怒られる~!!!!


くだらない話しが9割、たまに真面目な話し。
この人たちみんな教師とは思えない・・・・。

まぁ、私もこんなで先生してるからいっか(・▽・)
そう、みんな生徒の前ではちゃんとしてるし


寝不足で朝を迎え、昼前に解散が土曜日。


その後帰宅し、仮眠したら起きれなくなるのでそのまましばらく休息後、今度は神戸へ!!!


中高時代の友達が船上のイベントがあるから行かない?と誘ってくれたので行ってきました。
しかーーし、土曜日というと、雨!それも大雨!!!

果たしてあるのか??と疑いながらもとりあえず向かうことに。


大雨の中、6時に船は出発!笑

荒れ狂う波の上でお酒を飲むと、とっても気持ち悪くなりました!笑


そしてそのイベントでもお昼前に別れた学校の先生の姿が・・・!!!

私の中高の友達と、私の勤める学校のネイティブの先生が偶然友達で、前日一緒にお泊り会をしていた先生はネイティブの先生に誘われて来ていました!!


こんなことを書いているとどんな先生や!!という感じですが、多くの人が苦手な数学の問題をスイスイ解く数学の先生です

何人か学校の先生も来られていたのですが、私と数学の先生以外はみんな英語の先生。
中高の友達もずっとカナダに住んでいたので英語ペラペラ。

そしてこのイベント、7割ぐらいが外国人の方々・・・・。
日本人も結構英語でお楽しみされていらっしゃる・・・・笑


ということで、なんだかとってもアウェイな感じでしたが、がんばって話しについていき、楽しむことに成功しました。



※くだらない写真しかなく、お見せできません。


船から降りて飲みなおそう~!!と、お店に入り、気がつけば11時すぎてるやん!
あ!そういえばここは神戸やった!!!
急いで帰ったものの、梅田までしかたどりつけず、タクシーに乗るハメに。。。。

急いで寝て翌日、日曜日。


この日は別の友達とランチのお約束~♪♪♪

前から大好きなイタリアンのお店が気付けば京橋にもできていたので、行って食べてきました!!
ピザがとってもおいしいお店!
いつも梅田のお店だと並ばないといけないのに、京橋はすんなり入れました!!!

その後お店めぐりをして、気付けば夕方6時20分!!

あら!大変!私、7時からホテルのピアノ演奏やねん!!!

ということで、急いで家に帰り楽譜とドレスを持って金曜日お世話になったリバーサイドへ駆けつけました。



ふぅ~。。。。


いつまでが金曜日でいつからが土曜日で、日曜日なのかさっぱり分からない忙しい週末でした・・・。


おかげで月曜日とは思えないこの疲労感・・・・。


とりあえず、今日は早く寝よう・・・。

次回はピアノの先生っぽい記事を書きたいと思います。


・・・・たぶん。。。。




2012.01.09 (月)


長かった長かったながーーーーーかったお正月休みを終え、明日からいよいよ・・・



社会復帰です   (´□`|||)ガーン



楽しかったクリスマス、
頑張った年末大掃除、
おいしかったおせち料理、
ヒールで1日1万5000歩も歩いたバーゲン、
ゆっくり起きて時間を気にせず過ごす毎日・・・・・




こんな日々がずっと続けばいいとどれほど願ったことか・・・!!!


私のそんな願いとは裏腹に、とうとう長すぎたお正月休みにピリオドが打たれようとしていますΣ(T▽T;)



明日の学校は、3学期最初の授業の日で実力テストなので授業はありませんがびっしり組み込まれているテスト監督をしながら現実と向き合っていこうとおもいます。。。。( ▽ |||||;)

さっ、がんばろ。


お正月休み中は友達ともいっぱい遊んできました!!

いつも一緒にバーゲンに行く友達・・・♪

IMG_000ma.jpg

しょっちゅうブログに登場する発表会でも司会をしてくれたお姉さん!!

たしか去年はバーゲン後焼き鳥屋さんへ行き「私らおっちゃんみたいやな。」と言っていましたが、今年はご覧のとおり、たこ焼き屋さんです。
おっちゃん現象は加速する一方・・・・
今年もよろしく~!!!




中高時代の友達とも久しぶりに会いました!!!

390060_10151100921775654_830270653_22179212_1898716202_n.jpg

この友達は高校を卒業後カナダの大学へ進学し、4年間住んでいたので彼女の周りはとってもインターナショナル!!
今年アメリカ人の彼氏と結婚するということでお祝いをしました!!
彼女のお姉ちゃんはドイツ人のイケメンと結婚しているので親戚が集まったらすごいことになりそうです・・・☆

途中からアメリカ人の彼氏とオーストラリア人の友達も合流!!
3人が英語でどんどんしゃべっていく中、私も負けじと少ない英語力と大阪弁を駆使して仲間入り!!
しっかり仲良くなって帰ってきました


IMG_000fy.jpg

アメリカ・オーストラリア・ニッポンのスリーショット

中央のオーストラリア人の彼は「ピアノヒキタイナーアイコオシエテヨ。」と言っていました!!
ラフマニノフが好きらしく、Ipodの中にはラフマニノフがいっぱい入っていました!!
音楽は万国共通

また近いうちに会おうねー!!と言って別れ・・・・昨日また会ってました

jhgfd.jpg

前に置いてあるのは水たばこ。

イスラム圏で宗教上たばこを吸えない人たちが吸うものらしく、初めて見た私はとりあえず挑戦!!

ojv.jpg


イチゴの味で甘かった・・・(´□`|||

・・・・もういらない(´□`|||


飲み歩いてばかりじゃないですよ~!!!
住吉大社にも初詣に行きました!!
7日に行ったので、そこまで人もいなかったしゆっくりとお参りできました!!

asa.jpg

意を決して引いたおみくじは小吉。。。



asd.jpg


でも、幸運のカギ=趣味  だそうで・・・

なんとすばらしいッ!!!!

やっぱり私は趣味に生きる自由人でないといけないのね♪♪♪  

そして短気は禁物という言葉も・・・・。

うんうん・・・気をつけよう。


ということでしばらくご無沙汰していたブログで自分自身の長かったお正月休みを振り返ってみました♪


いっぱい遊んだことだし、
よーーーーしっ!!!!!
明日からがんばるぞーーーーー!!!!!!

まずは6時起き。。。。


そして明日からレッスンも始まります♪
しばらくお休みがあったからみんなに会えるのとっても楽しみ~♪

みんな上手になってるかなー????
そりゃあなってるよね2週間あったもんね
2週間以上お休みだった子もいるもんね
上達しているに決まってるよね ね ね

ねっ!!!! *・∀・) 


と、プレッシャーをかけてと・・・(笑)

生徒のみなさん、今年もがんばりましょう~!!!!

そして今日は成人式!!!

けんたお兄さんが成人式です!!!

けんたお兄さん、おめでとう~!!!


2011.12.20 (火)

クリスマスが近づき、街はお祝いムード

なんでこんなに盛り上がってんの??と、若干思いながらもその波に乗るべく、先週クリスマスパーティーをしてきました!!

私はその日、演奏会に行く予定があったので遅れて参戦!!

この日予約していたオリエンタルホテルを見ながらの食事・・・


ガラス越しで何かが写りこんでいるけど、実際はきれかった~。。
1.jpg

そしてほろ酔いになりながらホテルへチェックイン!!
この時点ですでに12時半でしたが、パーティーはこれから!!


3_20111220214638.jpg

先日のクリスマスコンサートの為に購入したサンタさんを壁にはりつけ、
なぜか私だけサンタに着替え準備完了!

(学校の先生たちとなので顔は隠しました☆)


5.jpg

シャンパンをあけ、シャンパンに似合わないグラスでカンパーーーイ!!

6.jpg


同じくクリスマスコンサートでも登場したカチューシャをつけながらガールズトークをする先生たち。

プレゼントも渡しあいっこして盛大に盛り上がりました!!!



4.jpg



この仲良し先生グループは、年齢も担当科目も違うので、今まで歩んできた人生がそれぞれ違いますが、自分と全然違うってのもとっても新鮮でおもしろい

とっても大切な友達です
楽しい時間は一瞬で、あっという間にクリスマスパーティーは終了し、二日酔いの頭痛だけが残りました・・・。


私の頭痛とは裏腹に、とっても爽やかな朝~

8.jpg

7.jpg


ロビーにはオシャレなツリーもあって素敵でした

2.jpg


お昼過ぎに家に帰り、休憩した後、夜は夜でまた同じメンバーで遊びに出かける私の元気さに両親は唖然としていました

クリスマスパーティーの翌日は忘年会でしょう


という具合に連日カロリーを気にせず飲み食いしていたら、あっという間に1キロ太った私なのでした・・・。


まッ、年末年始は仕方ない
年末年始は好きなものを好きなだけ食べようと決めたのでした・・・



Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.