Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *


私の夫は埼玉県出身。

埼玉と言えばよくテレビなんかでも東京都民から見下されキャラが定着しているようで可哀想に思うのですが、

正直関西人の私からすれば、そのキャラさえもよくわかりません。
結婚するまでは埼玉県になんて行ったことなかったし、行きたいとも、行く予定も全くなかった。


しかし!!!


埼玉県を見下すどころか、完全にバカにした漫画が年末TVで紹介されていて、すぐさま楽天でぽちっとゲットしました。


それがコチラ!



【翔んで 埼玉】

表紙のイラストのセリフ、「埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!」から、かなりバカにしていることがわかります!!笑



一番最初にはこんなことが書かれているのですが、




その後には、



ご存知ない方も多いと思いますが、東京のとなりに埼玉県というところがあります。
聞いたことがない?無理もありません。
なにしろ埼玉というのはたいへんな田舎なのです。



とはじまります。笑


なにやら、埼玉県民は手形がないと東京の街を歩けないそうなのですが、手形があったとしてもひどい差別をうけるのです。















・・・・・笑


かわいそうでしょう。


しかし、読んでいくと、埼玉県民がコキつかってバカにしている県が出てきます。

それは・・・茨木県・・・・!!!!

それはそれはヒドイ差別が繰り返されているようです。








もともと作者は埼玉県に住んでいたそうで、ネタとして書いていたらしいのですが、神奈川に引っ越したのをきっかけに中途半端なままストーリーは終わっちゃいます。



まあまあ面白いので、もし気になる方は言ってくださいね(*^▽^*)お貸ししまーす♪

今、テレビで特集されたことで入手困難だそうです。この間ネットニュースに出ていました( ゚Д゚)!!!




それにしても、これだけバカにされる埼玉県って何なんでしょうか~・・・・


埼玉県民の夫は反論ナシ!!だそうです。

夫は高校大学と東京の学校だったので自分は東京都民だと言って聞きません。(絶対違う)


以上、ちょっとおかしな漫画情報でした~☆



コメント(2) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
さいたまんぞう
| URL | 2016-01-10-Sun 20:43 [編集]
Aiko先生 あけましておめでとうございます (*''∇'')/゚・:*【祝】*:・゚\(''∇''*)
遅くなってすみません (*´・x・`)ゞ)))ゴメンネ

昨年11月の芸術創造館でのコンサートに 気が付くのが遅くて 行けず、2月14日の守口のコンサートも 休日出勤に当たってしまって 伺うことができず、本当にこれまで Aiko先生とは 縁がないと思わざるを得ません (T-T) ウルウル
でも、いつかは お美しいAiko先生にお会いして ピアノを聴きたいです ( •ω•ฅ).。.:*♡

私の親友は、茨城県出身です (;´・_・`)ゞァセァセ
埼玉に私がすごく反応してしまったのは、昔 さいたまんぞう という歌手が『なぜか埼玉』という歌を歌って ヒットしたのを思い出したからです。
今でも、旋律と歌詞は はっきりと覚えています♪
どことなく悲しい曲ですが、どこか埼玉を バカにしたような(笑)

今年も よろしくお願いいたします (人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ
ではでは☆

あいこ | URL | 2016-01-18-Mon 18:25 [編集]
コメントありがとうございます。
気が付くのが遅くて承認が遅れてしまいました。申し訳ありません。
えーーーっと、、、お会いしたことないですよね・・・?!?!
ブログをよく見てくださっているのでしょうか?ありがとうございます。

またいつか聴きに遊びにいらしてください。
その時にはお声掛けくださいね!


「なぜか埼玉」youtubeで聴きました!!笑

確かに少し小ばかにしているような・・・・笑

色々な歌があるんですねぇ~(@_@;)!!!

私も夫が埼玉県出身でなければきっと一生埼玉県に足を踏み入れることはなかったかと思います。笑

気ままにしか更新しないブログですが、また覗きにきてください。

Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.